中川樹海のブログ

中川樹海のブログ

三線弾き島唄うたい中川樹海(きみ)のブログでございます。まとまったライブ情報はこちら。
直近のライブ情報はTwitterでも流しております。https://twitter.com/wakimikimi


テーマ:
こんばんわ。
もう一月も終わりですね
今夜雪降るのかなー


1/13-17 沖縄本島(2年ぶりぐらい)
一旦東京でライブして
1/20-24 石垣島

行ったり来たりした旅でした〜
飛行機苦手だけど(空の上の景色は大好き)、短期間にいっぱい乗りすぎて最後らへんは離着陸中も爆睡してました(^。^) よかったよかった

知久寿焼さんの4年ぶり沖縄ツアーと言うことで同行させて頂きつつ自分の初石垣島 ライブも入れて、色々なところをあちこちまわりました。

そりゃあ嬉しいことです!!
(今電車で音楽聴きながら書いてるんですが菊次郎の夏のサントラが流れ始めて急に感動的な気持ちになってます笑)

4年前に仕事をやめて彼氏にもふられて何も考えず前日にチケット取っていきなり沖縄行った時に、たまたま沖縄にいらっしゃって、その時たくさんの友達を紹介して下さって
その御縁がずっと続いていて、今回久々に会えた方もおりなんだかずっと嬉しい旅でした。

前に石垣行った時は、ここまで来たら波照間行きたい〜ってなって一人で行ったら
大東島でお世話になってたおまわりさんに会えて(別に悪いことでお世話になってないよ〜)
海ではイソギンチャクに刺されて脚の痛いのを我慢しながら正座して島のおばあちゃんに八重山民謡を習ったのが懐かしいです。


今回はまず本島〜!
とりあえず、まず呑みまして(笑)


1/14に中城のCD屋と言うとこ(CD屋と言う名前のCD屋さん)で歌わせて頂きました。
知久さんの前座と、何曲か一緒に演らせて頂きました〜

私のオリジナル曲の「いつでもどこでも」ってのを気に入って下さっていて
沖縄で一緒に出来たのはとても嬉しいことでした。

そして翌日はお気に入りのそば屋さんに連れて行ってもらいました〜
美味しかったッス!!


そして、今回は高江に行こうね〜とは話していたんですが、なんやかんやあって
毎日那覇近辺で過ごすこととなりました。

私が車を持ってれば良いのですが、完全なるペーパーゴールドですから(免許は持ってるのさ、えっへん)
私の運転で知久さんに何かあっては大変です。ファンの方に殺されるかもしれませんね。(冗談です笑)
無茶はいたしません!

今後、牧志の公設市場が移動するみたいで、なんだかこの景色も変わっていくのかなぁと。
那覇にもたくさん友達がいるので、今回は那覇の景色を楽しみました。

毎日たくさん呑みましたなぁ〜

昼間は宿の屋上で歌ったりして、夜は呑む。
宿に島の三線弾きのおじさんが来てくれたりして、とっても刺激的な日々でありました。

島の人に三線や民謡を教えてもらって、やっぱりもっと沖縄に来なくちゃなぁ〜
いっぱい来ればいいんだよ!
とてもそう感じました。

だから、次来た時にまた高江にも行きたいと思いました。
私が初めて来た沖縄はやんばるだったのでとても思い出深い大好きな場所です。

そして東京へひとっ飛び〜〜
高円寺彦六にて、最後のライブでした。
一旦戻ってきて良かったです。
↑なんかやばい写真ですが笑
とても良いライブが出来ました!
とんちピクルスさんも、彦六店主 織田島さんの演奏も素晴らしかったです。
心に響きました。


そうして今度は石垣島へ〜〜✈️
まずは呑んだ!笑

1/21はすけあくろと言う場所で、知久さんの前座と合奏を。

1/22はゆいロードシアターと言う日本最南端の小劇場で歌わせて頂きました!

ゲストの輪さんとライブ準備中〜〜


たくさんのお客様のご来場、本当に嬉しかったです\( ˆoˆ )/

そしてこうなりました。


ライブの達成感で歌う中川樹海(笑)
いや〜良い旅でした。

そして本当によく呑んだんだけど、朝はなんか毎日すっきり起きれてな〜んか充実してたなぁ。
やっぱり身体が沖縄に合っているなぁと言うのは改めて感じました。

まだ泡盛は薄めですがな!

いや〜本当に知久さんには感謝です!
沖縄にも感謝です!

もっと頑張ります!!
そして頑張らねばならぬライブが2/7に。

2/7(木)
代官山 晴れたら空に豆まいて
「春節のかりゆし2019」
【出演】大工哲弘×知久寿焼
前座:中川樹海
【時間】open18:30/start19:30
【料金】前売¥3,500/当日¥3,800+ドリンク料金
【予約】http://haremame.com/schedule/65550/


緊張します。
頑張ります!!!

きみ🐢🐢🐢

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス