【やすらぎの里・本館】5日目:朝散歩、カフェ、雑貨、日帰り温泉 | みやくみの日記

みやくみの日記

断食リトリート、英語、観劇、宝塚、などなどの記録です

朝散歩は、一碧湖へ。

爽やかな風と緑✨


鯉もいます。


大沢先生と海ちゃん😇


朝ごはん✨


この後、テディベアミュージアムのカフェ、

薔薇の雑貨屋さんへ。

なぜかオレンジのジャムと、お皿(3枚セット)を購入。


お昼過ぎに、今日から養生館に来られたMさんと会ってお喋り。

やすらぎの里友達とのお話はとっても楽しくて癒されます😇


15時頃から、再び赤沢日帰り温泉へ。

サウナ3セット!

整いました。

すごく温まって、代謝アップした感。


楽しい夕食✨

タンパク質がかなり増えてきました。


食後は、大沢先生の『生活習慣改善講座』。


プロジェクター投影プレゼンで

『自律神経のON OFF』

『腸と脳、自律神経トライアングル』

をお話いただきました。


交感神経と副交感神経の切り替えを

スムーズにすること=ON OFF。


腸は第二の脳、と言われるくらい

神経が集まっていて、

セロトニンの分泌に重要。


心と体を整え方を

医学的なアプローチで

分かりやすくお話してくださいました。


いただいたペーパーと連動されていないので、

今後のバージョンアップが楽しみ。


寝る前に

木曜恒例の安眠ヨガライブ。

おやすみなさい😴