【やすらぎの里・本館】2日目:断食反応の対応 | みやくみの日記

みやくみの日記

断食リトリート、英語、観劇、宝塚、などなどの記録です

やすらぎの里・本館2日目。


雲はありますが心地よい朝です。

起きてすぐ、自主練で

本館の周りを朝散歩。

坂が多いので、いきなり息が上がります💦


温泉に入り、ひと息。


大沢先生のリードで目覚めのヨガ。瞑想。

この声が落ち着きます✨


皆さんとの散歩は、渓流の散歩道へ。


看板犬の海ちゃんと一緒に行きます✨


なだらかですか少し坂道で

程よい負荷。




施術を受けてのんびり休んだら

朝ごはん!


やすらぎの里に来ると、

いつも首と肩のハリ、頭痛が出がちで

今回も、色々気をつけてはいるのですが

やっぱりちょっと出てきています。


断食はしていませんが、

断食反応に近い。


普段の食事に比べると

塩分糖分カロリーはかなり少ないのと

カフェイン不足で起こりがち

なんだそうです。


◾️対策

・梅湯と薄い生姜湯をちびちび飲む

(血糖値の低下を防ぐ)

・コーヒーはいつもと同じ時間に飲む

(カフェイン不足による頭痛防止)

・適度な運動

(朝ヨガand朝散歩で代謝を上げる)

・マッサージ

(筋肉の凝りをほぐし循環させる)


色々やった結果

今回は鎮痛剤を飲まないでいられてます!

この調子でいきたいと思います😇


夕ごはんはこんな感じ。

タンパク質は五目豆腐。

野菜が多くてたくさん噛まないと

食べられないものが多い。

お腹いっぱいになりました😇


岩盤浴で温まり、

よく寝られそうです。