【やすらぎの里】2日目:楽しいドライブ&養生懐石 | みやくみの日記

みやくみの日記

断食リトリート、英語、観劇、宝塚、などなどの記録です

2日目の朝。

屋上から見た、夜明け前のグラデーション。


6:30から目覚めのヨガをやり、

7:10にトレイルウォークに出かけました。

気温は低いですが、風はないので、歩きやすい。

光の道が綺麗に見えました。


10時、朝食はうどん!


お出汁が美味しくて綺麗にいただきました。


お昼は屋上露天風呂。

いいお天気✨そしてテントサウナ。

はるか先生、ありがとうございました☺️


14時からドライブ。

まずは本館でアップルティーをいただきました。

テラスからの眺めが素晴らしい✨


そしてみかん狩り🍊

熱川の樋の口園さんへ。

いまはネーブルオレンジと伊予柑。

柑橘類大好物なので、気分があがります。

お土産用にもネーブルをゲットしました。


夕食の養生懐石。

少しずつですが色々な調理法で

いろどりも美しく

心もお腹も満足でした😇


先付け。黒胡麻豆腐、超濃厚でなめらか✨

豆乳クリームグラタン。

ソースのコクと帆立、野菜の旨み、豆腐の優しい甘みと食感。

見た目そんなに大きくないのですがしっかり詰まっていて心もお腹も満足でした😇


カブとガンモの煮物、マリネ、グリンピースご飯、生麩のお吸い物、香の物

温泉蒸し豆乳プリン、穀物珈琲


食後に、帰宅後の注意とシェアリング。

マンダラ図を書き、ゲスト同士で会話しました。


温泉でしっかり温まり、

気持ちよく幸せに眠りにつきました。