こんにちは。✨


タカフミです。✨


最近は風が強かったりで、なかなか釣りに行けてませんでした。💦


ボート買う以前はアコウ専門で良く離島に釣りに行ったりしてました。


夜から朝までのロングで体力的に厳しい釣りでした。(笑)


大会に出場して優勝を2回、準優勝を2回、3位を1回である程度の成績を残せたと思います✨


オフトの辻本さん運営の皆さんありがとうございました。✨


その頃はアコウは幻と呼ばれていましたね(笑)


今では幻ではなく狙って釣れるように。


しかも日中、サクッと2時間とかで。歩かずに。(笑)


のりちゃんと日曜日歩かずに日中行ってきました。





初めてのボートでアコウを狙う!


のりちゃん成功。私はシーバス等でアコウは釣れませんでした。

ロッドがタイラバロッドで役不足で当たりはあるけど合わせられない。


底が感じづらい。


でも


近場で生息していることがわかればこちらのもん。(笑)


火曜日昼から1人で前回の経験を活かして、

今ある道具から選定して、ベイトタックルにカワハギロッド。

PE1.5  リーダー8号 スタートアコラバ赤

で挑みました。


底取りは凄く判る!当たりも明確!


落として4回から5回巻き上げ落とす。


大体巻上げ途中にゴン!って来ます。


最初の一匹はマダイ


それからはアコウの連発でした。

最後にメバルが釣れました(笑)





狙って短時間で歩かずに釣る。


出来ました✨