今日は久しぶりにサワラキャスティングとショウサイフグ釣りに行ってきました。 
朝早くから出発して、まずはサワラキャスティングに挑戦。
サワラキャスティングとは、船上からルアーを投げて大型のサワラを狙うルアーゲームです。

海面を飛び出すサワラの姿や強烈な引きが楽しめる釣りで、食味も最高なんですよ。 
しかし、今日はなかなか反応がありませんでした。何度もルアーを投げてみましたが、アタリがないまま時間だけが過ぎていきます。
残念ながらサワラキャスティングは不発に終わってしまいました。 

次に向かったのはショウサイフグポイント。ここでは爺様達がすでに70匹も釣り上げているという情報を聞きました。
ショウサイフグは毒がある魚ですが、毒抜きをして唐揚げにすると絶品なんです。

食わせ仕掛けとカットウ釣りで狙ってみました。するとすぐにアタリがあります。
小さくコツコツと来るアタリに合わせて竿を上げると、小さなショウサイフグが掛かっています。
その後もポツポツと釣れていきます。
2時間ほどで40匹も釣ることができました。その後移動して船団を見つけて青物釣れるかなとのぞいてみました。タイラバメインでした。一つテンヤの人も沢山いました。ビンビンスイッチタングステンを手に入れていたので使ってみました。すぐに当たりがあって掛かりました。タモが遠くて取りに行く間に緩んでタイ一匹逃してしまいました💦もうひと流ししたらすぐにまた当たりがあってタイ一匹確保できました✨

フグの唐揚げ絶品でした✨