こんにちは、釣り好きのタカフミです。

今日は久しぶりにショアからの釣りをしなくなったので、使わなくなったリールとロッドを売りに行ってきました。

今回売ったのは、18ステラ1000sssDHとアジング用ロッドスラムUTR68TOR、ショアジギングロッド20オーバーゼアAIR103MHの3点です。

どれも大切に使ってきた道具なので、手放すのは少し寂しい気もしましたが、新しい持ち主に喜んでもらえるといいなと思います。

18ステラ1000sssDHは、私のお気に入りのリールでした。軽量でコンパクトながらもパワフルで、アジングやメバリングなどのライトゲームに最適です。私は定期的にフルメンテナンスをしていたので、まだまだヌルヌルに回りますよ。33000円で買い取ってもらえたので、かなり高値で買い取りしてくれました。

アジング用ロッドスラムUTR68TORは、アジング専用に開発されたロッドです。軽くて扱いやすく、アジの引きをしっかり感じられます。ティップは柔らかめでアタリが取りやすく、バットはしっかりとしたパワーがあります。20000円で買い取ってもらえたので、これも高値。

ショアジギングロッド20オーバーゼアAIR103MHは、ショアから青物を狙うためのロッドです。長さは10フィート3インチで、キャスト性能や操作性が高く、青物の強烈な引きにも耐えられるパワーがあります。13500円で買い取ってもらえたので大分高値ですね。小キズがありますが売値次第では買って損はないです!



売りに行ったお店は、宇多津のお宝市番館です。

ここは釣具だけでなく、色々な中古品を買い取ってくれるお店です。

釣具の買取価格も他のお店より高めだと思いますし、店員さんも親切でした。

ステラは在庫無かったので売り場に出ていたら多分それです。オススメですよ。

以上が今回売ったリールとロッドの紹介でした。これからは新しい道具を使って釣りを楽しみたいと思います。皆さんも釣り道具を整理する機会があれば、お宝市番館に行ってみてくださいね。


今回もAIに絵を書いてもらいました。


お兄さん2人 プレジャーボート 釣り 運転

ボートの先端危ないです。
レバーもやばいくらい細い(笑)
手がわや(笑)

それではまた!