ひと昔前は、
「旦那は健康で留守がいい!」と言われていましたが、 
 
 
その時代は終わりっ!!!
   
これからの時代は、
「妻は、ご機嫌で留守がいい!!!!!」   
 

最近、旦那さんに娘を預けて、一人で出かけることが多く、  
 
 
以前は、
「旦那さんが休みの時は、家族で過さなきゃ!!」 

と、思い込み、できるだけその日は予定を入れず、出かけるのは旦那さんがお仕事の時。  
 
  
しかも、娘もまだ幼稚園に行っていなかったので、いつも娘が一緒で、行けるところも限られていました。 
 
 
なので、一人の時間は全くなかったし、行きたいところもなかなか行けなかった。    
 
 
本来、ウチに篭っていられるような性格ではなく、どこまでも飛んでいくような私。  
  
行きたいところも行けず、やりたいこともできず(自分が勝手に制限していたのですが)   
 
 
当然ながら、ストレスがたまり、

イライラ・・・ 
活気がない・・  
    
そして、悲しいかな、自分に対しても旦那さんに対しても、いつの間に、愛情もなくなっていたんです。   
 
 
逆に、家族のためじゃなく、自分のために、自分の好きなことを好きなだけやって、行きたいところに好きな時に行くようになったら、     
 

家族が変わったんです!!!       
 
 
娘は自分で、ご飯やパンを自分で用意するようになってきたし、さらに、私の分までヨーグルトやヤクルトを持って来てくれたり❤️   
  

 
そして、   
私が出かけるたびに、家の中が綺麗になっていくんです😂 
 
    
今日も、旦那さんが休みで娘は幼稚園。私は朝から出かけていたのですが、帰ってくると、   
 
 
キッチンや玄関やお風呂が整理整頓されていたんです!!!   


    
 
 
さらにさらに、出かける前はなかった結婚祝いにもらった二人の似顔絵が、私が帰ってくると、玄関に❤️   
 


  

実は、押入れに入れっぱなしに(放置 笑)していたのですが、旦那さんがそれを見つけて、飾ってくれたみたい❤️     
 
 
もぉー❤️ そんなことされたら、キュンっとしちゃうじゃ〜ん😍❤️     
 
 
いままでは、「全部自分でやらなきゃ!!!」と思って、家のことはなんでもやっていたけど、  
 

 毎日掃除はするけど、整理整頓が苦手で雑な私より、丁寧かつ手際よくこなす旦那さん❤️  

  

最近は、掃除や洗濯をお願いしちゃってます❤️     
 
お願いするというより、むしろ勝手にやってくれちゃうんです❤️      
 
 
もぉー❤️そんなことされたら、さらにキュンキュンしちゃうじゃーーーんっ😍❤️       
 
 

しかも私がいない方が、娘はアイスとかオモチャとか買ってもらえるし、旦那さんも、好きなだけゲームやテレビも観れるし、むしろ、二人にとってもハーッピータイムの模様❤️ 
  

ということで、今までは、
「家事は自分がやらなきゃ!」
「家族は一緒に過ごすべき!」    
  

と思っていたけど、
もう、その時代は終わりっ!!!  
   

ぜ〜んぶ勝手な自分の思い込み!!    
これからの時代は、
 
  
「妻(ママ)は、ご機嫌で留守がいい!」
  
 
  

ママ達の制限をドンドン外して、
好きなこと好きなだけやることで、
さらに家族もハッピーにしちゃいましょーーーーーっ❤️ 
  
  
 

\\\制限が外れる!!自分才能に気づける///   
    【才能発掘!フォーチュンセッション】

本当の自分を知り、生まれ持っての才能を発掘!さらにその才能の活かし方まで分かる60分✨ 

(無料プレゼントは今回が最後!21日まで!) 

詳細、お申込は、こちら💖
https://ameblo.jp/wakihagane/entry-12574902136.html
 
ママのTalent Explorer 和希