こんにちは!

新たな一週間のスタート!いかがお過ごしですか? 

休み明けは、何かとバタバタして「イライラ」💢してしまったり、仕事行きたいくない・・・など、モヤモヤしていませんか?? 

 

今日は、そんな「感情さん」のお話です❤

 

 

人は、喜怒哀楽があって、誰だって「喜び」もあれば、「怒り」や「不安」を感じることがあります。

 

でも、「感情」のコントロールが上手な人っていますよね。

 

私も、子供の頃は、「疳( かん)の虫」がいる!といわれ、小さな金の粒を飲まされていました(知る人ぞ知る 笑  知っている人がいたら、スタンプください❤️) 

 

すぐ切れやすく、癇癪(かんしゃく)をおこして、イライラを発散していました。

 

でも、癇癪を起こして発散しても、周りに迷惑をかけるし、何より怒られるので、気分的にはいい感じではないありませんでした。 

 

なので、大きくなるにつれ、逆に、その「感情」を抑えるようになっていました。 

  

その「感情」が、溜まりに溜まって、社会人になった時は、「軽い鬱状態」で、毎日「人生なんて・・死んでしまいたい」と、思っていた時期もありました。 

  

「笑おうとしても、笑えない」暗黒の時代。

 

今では、超楽観的!笑顔が素敵ですね〜✨と、いわれるようになりましたが、

そんな今でも、子育てなどで「イラっ!」ときたり「不安」になる時はあります。 

 

でも、その「感情」を、発散するのでもなく、抑えるのでもなく、

 

「感じ切ること!!!!

 

で、短時間に処理してスッキリ解消しています!! 

 

 

嬉しい時などは「感じ切る」って簡単にできるのですが、

 

「恐れ」や「不安」などネガティブな感情は、大人になるにつれ抑えてしまう。抑えなければ。。と、思ってしまう人が多いのではないでしょうか?? 

    

 

例えば、

「イライラ」した時、「頭にくる!」とか、「はらわたが煮えたぎる!」とかいうように、体のどの部分かが、「正常」とは違う感じがあるんです。 

 

その感覚を、「ぎゅーーーっ!!」と、感じ切る。 

 

私の場合は、全身に力を入れて、息を吐きながらその感覚を感じ切ります。すると、「ふと」その感覚が抜けて、スッキリする瞬間があるんです。 

 

最近では、ほんの数秒で抜けるようになってきました。

 

 

発散もせず、抑えもせず、溜め込まず、一瞬でネガティブな「感情」を処理することで、より「ハッピーな時間」も増えていきますよ!! 

 

ぜひ、みなさんもお試しください✨

それでは、今日も素敵な1日を❤
  

 

 

誕生日が教えてくれる!

【才能発掘!フォーチュンセッション】

無料キャンペーンは、2/21まで!!

今回が、無料は今回が最後になります!! 

 

ぜひ、お友達や大切な方にもご紹介ください❤️ 

 

【詳細・お申し込み】

https://ameblo.jp/wakihagane/

 

写真は、今朝のセッション❤

朝から、最高に楽しい時間をありがとうございました^^

 

   

 

 

ママの才能発掘!!LINE@始めました❤️
こちらも、ご登録お願いします^^


今なら、登録していただくと、「お子さんと一緒にダイエット!ママピラティス」の動画をプレゼント🎁 
 
ご登録、お願いします💖

https://lin.ee/k8h59PC