自分の体臭が汗臭いとかんじたら、わきがかもしれません。

体臭って、意外と自分ではわからないものです。

普通このぐらいの臭いはだれでもあるものだと思っていませんか?

汗臭いのは、だれでも汗をかけば同じです。

でも、わきがとなると話は違います。

 

わきがの臭いは特殊な臭いです。

鉛筆の芯の臭い。

何かが腐ったような臭い。

人によって感じ方は違いますが、けっして快適な臭いではないことが多いのです。

実は周りの人たちに不快感をもたれていませんか?

そう思ったらまずはわきがチェックしましょう。

 

わきがのチェック

・親、親戚にわきがの人がいる。

 わきがは遺伝なので、親や親戚にわきがの人がいる場合は、かなりの確率でわきがになり予水のです。

・耳の中が湿っている。

 わきがの原因は、汗腺のアポクリン腺が多いため。

 わきがの人はアポクリン腺が耳の中にも多くあり、耳垢を湿らせます。

・シャツの脇の部分が黄色くなる。

 わきがの原因であるアポクリン腺からでた分泌物が雑菌に分解されて下着を変色させます。

・わき毛が太い

 女性はわき毛が太く、同じ毛根から何本もでるようなわき毛の人はわきがの人が多いのです。

 男性は、細いわき毛でさらさらした多めのわき毛の人にわきがの人が多いのです。

 

複数当てはまる人は、わきがを疑いましょう。

 

わきがは毎日のケアが大事です。

・朝晩お風呂やシャワーを浴び、常に肌を清潔に保つ。

・シャツをこまめに交換する。

・汗をかいたらこまめにデオドラントシートで拭く。

・乳製品や肉類を控え和食に変える

 

日々の生活で、これらのことを気にしていれば大丈夫。

わきが専用のクリームも有効です。

一日中効果があるものが今は出ているので、わきが専用石鹸などとあわせて使うと安心ですね。

 

わきが(腋臭)の悩みを解決する専用クリーム