もし世界中の人がわきがになったら、わきが対策は不要か?

 

たぶんそんなことは無いと思います。

わきがじゃない人が、わきがの臭いを嫌う。

なのでみんなわきがなら誰も文句は言わない。

そんなことはありません。

 

私はわきがですが、他の人のわきがの臭いには敏感です。

特にケアしていないわきがは最悪です。

この人風呂に入っているのかな?

こんなに臭いがしているのに気づかないのか?

まわりは気づいているけど本人だけが知らないみたい。

なにも消臭剤を使っていないのか!

 

わきがはわきがの人でも深いに思うことがあります。

たぶん臭いに含まれているフェロモンとの相性なんだと思います。

だって、好きな人のわきがはあまり気にならないみたい。

個人的な意見ですが、大雑把であまり物事を気にしない人がわきがだと不幸だと思います。

 

体臭なんて誰でもある。

なんでそんな余計なものを塗らなきゃいけないの?

みんな体臭があるのだからお互い様です。

別に生きていくことに支障なし。

 

でも、やはり臭いは、香水も含めて不快と感じる人も入るのでエチケットとして捕らえたほうがいいと思います。

独りよがりでいるより、まわりに負担を掛けないこと。

わきが飛ばれていても、ちゃんとケアしているばある程度は認めてもらえます。

何もしないのは良くないですね。

 

車の中、オフィスの中、教室の中。

そんな空間を共有している場所では、最低限のマナーとしてわきが対策は必要です。

気が小さいのか、人に余計なことで陰口叩かれたくないのです。