〓冒頭PR〜〓
 
NHK 朝ドラ「エール」俳優陣に
ハーモニカ指導された大竹英二さんの
ツイート・・・
 

 

 

〓冒頭PR終わり〓

 



晴れ


金曜日の午後は


晴れ


老舗

愛書会の故・重鎮Dr.


「S先生を偲ぶ会」へ。











長年続いてる

この会は


主に父

故・S先生の

奇遇なお声掛けから

参席してて



私は

25年以上年くらいに


一度だけ

参席させて頂い事があるのですが




思えばその当時、ニコ



兄姉妹と私の4人で



父のコンサートに

初めて

(というか最初で最後だったのかも)

ゲスト出演した事がありもぐもぐ

「タツオのヒゲ」

という



兄がこの日のために作った

ギター4重奏曲の

演奏を披露してまして、




そんな余波も

あってか



私は

この曲を

この会では

父と2人で言わば

DUO的な付け焼き刃で

演奏した記憶があります。。

(この会のXmas会だったかもうーん



ギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザ



今、

書きながらうーん

兄妹4人で参加したミラクルな

その時のコンサートメモレポート

【現代ギター】という雑誌

割と大体的な紙面

掲載されてたのを

思い出してキョロキョロ

探して、

発見…





注意

注意


汗






’97年ってばうーん

私は


自己流半断食生活で

倒れてから叫び

リバウンドし…あせる






顔から太ってた頃w









注意転用厳禁DASH!転用厳禁注意



www







ついでながら補足ですが



私はクラシックの素養〝も〟

 

まるで無いので

この時


兄が

書いてくれた

「TAB譜」


なぞって

付け焼き刃で

弾いてただけでしたねぇドクロ


AcousticGuitarWorld ギタリスト田部井泰和インタビュー






ギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザ




DASH!話を戻します。DASH!






この会に

その余波で

お邪魔した際、キョロキョロ



某地元新聞社の編集長氏も御存命で

帰り際の挨拶で私は今思えば、

甚だ若気の至りでしたが

一丁前に本誌社会面の

脱原発論に敬意を

持ってます的な

アピールを

してた

的な

限り

の記憶

として叫び

改めてココに

付記らせて頂き

ました。ドクロドクロドクロドクロドクロ



DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!


回想で話脱線ばかりして

スミマセンあせる



DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!




およそ27年ぶりに参席しました

本会には


地元の重鎮の方々が

いらしてて



改めて恐れ多い

身に余る会だなあと

思ったのでした。



Seiichiの宴





版画家、渡邊勲さんをお呼びして




さて

日付け変わりまして


予定を

二転三転させて

急遽


 行ってきた
(私は初めて)


「Comme la voie lactee」




義姉との会話から


私が行きたい栃木市の

悟里道珈琲(OldBeansを通って来られた自家焙煎店の一つ。私は個人的に恩人。)と言ったら


その豆使ってるお店知ってる!

って流れで。





しかも

「本日の珈琲」

「ケニア」からの

「ブルンジ」という


事で

ブルンジはかなり好き(しかも、最近なかなか目にしない、扱ってる所はレアなので)

なので

ブルンジのアイス珈琲を。



で、

このブルンジは

自家焙煎珈琲

「亀と亀」

 さんの豆との事でした。


流石なキラキラ美味しさでした。音譜


姉から一口だけ頂いた

レモンフレーバーな

ケーキが

これまた

爽やかさと濃厚ハーモニー

メチャ美味キラキラ

絶品でした。キラキラ




因みにサーチ

悟里道さんの豆使用珈琲は

「中煎りブレンド」や

「深煎りブレンド」のようでした。


 






 


それから

あぜみち戸祭店へ

初めて行ってみたのですが

それはまた後日レポートします?かな?


的なグラサン

 

 


話のついでで



私の

焙煎記録






ウォッシュド豆の

(アフリカ大陸の…なに豆かわかる人パー











ウォッシュド豆の

…(なに豆か分かる人パー











焙煎解説 X(旧.Twitter)

Yeath Kazun Death



〓〓
 
 
貴重なお時間
お読み頂き

ありがとうございました。

 

 


〓〓

 

 

キョロキョロ

 

イヒ

 

グラサン

 

DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!

 

 

アディオス!

 

 

グラサン

 

 

 

 

******スケジュール******

 

 

▼ソロ

☆おぼろげReMain

★ねこカフェ

◆なのにン

 


 

2024年スケジュール

 

 ▼5月23日(木)

下北沢BIGMOUTH

【出演】

田部井泰和/ERIYA THE BLUESMAN/【いぬ科】(Hannaと松たぬら)/垣内俊二(SENGEN)/よよよ_ゐ

18:30/19:00

¥2,750 + 1d


▼6月14日(金)

下北沢BIGMOUTH


▼6月30日(日)

北上尾CafeT'sPalCollassez


▼7月11日(木)

下北沢BIGMOUTH


▼7月25日(木)

下北沢BIGMOUTH

自主企画(やすかずん【ひょんノリ〟Vol.6】番外!栃木上京スペシャル編)

下北沢BIGMOUTH


 

▼8月8日(木)

下北沢BIGMOUTH

▼9月12日(木)

下北沢BIGMOUTH

▼9月26日(木)自主企画(やすかずん🎁)

下北沢BIGMOUTH

 

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 
 
 

チャンネル登録を何卒ヨロシクお願い申し上げます。

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

 

【自己紹介】

AcousticGuitarWorld

ロングインタビュー記事

 

 

 

 

 

◆◆◆全国販売中◆◆◆

 

1st アルバム「ゆく」田部井泰和

全12曲 税込2,484円

品番BCYR-0034

JANコード 4560289950343

発売元 Yotsuba Records

企画・制作 BEATCLUB STUDIO

 

 

CDのお求めは近くにCDショップ等。

 

Amazon 田部井泰和「ゆく」取扱フォーム

 

 

 

取り扱い再開

 

当スタジオWeb

 

 

 

 あ

◆◆◆◆◆ホームページ.SNS◆◆◆◆◆

 

おぼろげReMain てくてくTVで初披露

 

 

 

 

兄妹ユニット☆ねこカフェ

 

活動休止中

 

Twitter

 

Instagram