〓冒頭PR〜〓
 
NHK 朝ドラ「エール」俳優陣に
ハーモニカ指導された大竹英二さんの
ツイート・・・
 



〓冒頭PR終わり〓






懐かしい動画を

改めて…

とても

思い入れの深い

インストアライブでした。





これをテキトーに流しつつ…

お願い






今日(16日)土曜は


 




ナンパ気取りで?グラサン


家業の雑用係として

絵画教室の子供たち引率して



氏家の

さくら市ミュージアム







東京藝大の学長でもあった

故・平山郁夫展へ。



館内、

この企画展館内

(三つほどの広くて大きなスペース)は


撮影オッケーのマークがあり



「読み返したい解説、

当人の言葉」の

数々をカメラ





中でも

目を牽いたのが






うーん戦地へも


スケッチしに行ってた写真まで

掲載されてた事。



見どころ多い企画展でした。

(明日3月17日まで。)






宗教とは?

信仰心とは?







注釈線は私が

iPhoneのフォト編集機能で足しましたが




平山郁夫という方の



フィルターを、

通して



令和に生きる今の我々が




改めて

自問しながら

対峙する大切さがあるなぁと。

しみじみ。




〝なにを継承するのが〟



人間という

ポテンシャルに

有益なのか。。



社会の秩序という名目で






宗教も政治も医療も

ズブズブofズブズブなのが

コロナ騒動で如実に表れたかと、、






 


奇しくも


先日

なにげに視聴した

解説系動画

リンクしてしまいました。





(話よりBGM音量大きめなので

ちょい聞き取りにくいかと思いますが)



動画主さんは

「インテリ893」と

揶揄されており


個人的に

内容全般

まるまる共感でした。





〓話を戻します〓





氏家は

昨今


仏教が伝来するはるか昔の

石器、縄文時代の

器などが

去年、新たに発掘されて



それらが

この

さくら市ミュージアムに寄贈。


新たに展示されておりました。









勝山城跡地

勝山古墳?跡地?

だったかな?










ミュージアムの裏手には


とても

趣のある景色が


広がっておりました。








 


〓〓









ありがとうございました。





〓〓


キョロキョロ


イヒ


グラサン


DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!



アディオス!


 

グラサン





******スケジュール******

 


▼ソロ

☆おぼろげReMain

★ねこカフェ

◆なのにン



2024年スケジュール



◆3月29日(金)▼

下北沢BIGMOUTH

18:30/19:00

¥3,300+1D

やすかずん自主企画【ひょんノリVol.5】

「ギター三昧だよ。演目聴いて御刮目。

フェイクは誰だ?」の巻

【出演】

田部井泰和 / なのにン / 田部井集也


▼4月18日(木)

下北沢BIGMOUTH


▼5月12日(日)@渋谷喫茶SMiLE/080(5584)9657

『Singin' on the bridge Vol.51』

18:00開場/18:30開演

charge.¥600(+D)+投げ銭

出演:未定/DJ 


▼5月23日(木)

下北沢BIGMOUTH


▼6月14日(金)

下北沢BIGMOUTH

▼7月11日(木)


下北沢BIGMOUTH

▼7月25日(木)

下北沢BIGMOUTH

自主企画(やすかずん【ひょんノリ〟Vol.6】番外!栃木上京スペシャル編)

下北沢BIGMOUTH


▼8月8日(木)

下北沢BIGMOUTH

▼9月12日(木)

下北沢BIGMOUTH

▼9月26日(木)自主企画(やすかずん🎁)

下北沢BIGMOUTH

 



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※




チャンネル登録を何卒ヨロシクお願い申し上げます。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



【自己紹介】

AcousticGuitarWorld

ロングインタビュー記事



 

◆◆◆全国販売中◆◆◆

 

1st アルバム「ゆく」田部井泰和

全12曲 税込2,484円

品番BCYR-0034

JANコード 4560289950343

発売元 Yotsuba Records

企画・制作 BEATCLUB STUDIO


CDのお求めは近くにCDショップ等。


Amazon 田部井泰和「ゆく」取扱フォーム


取り扱い再開


当スタジオWeb



◆◆◆◆◆ホームページ.SNS◆◆◆◆◆


おぼろげReMain てくてくTVで初披露


 

兄妹ユニット☆ねこカフェ

活動休止中


Twitter


Instagram