〓冒頭PR〜〓
 
NHK 朝ドラ「エール」俳優陣に
ハーモニカ指導された大竹英二さんの
ツイート・・・
 



〓冒頭PR終わり〓




テレビアレからテレビ


11年と9ヶ月経ちニコ



その後も毎日乗ってましたが自転車


その間、

(今から6年は前?うーん



スポークが外れて、

徐々にタイヤが歪みつつあって

《これ以上、乗るのは危険自転車



と、


以降は

妹から譲り受けたチャリや、

甥っ子が小学生時代に


確か2011年。)

盆踊り大会の

くじ引き当てた


婦人車(ママチャリ)

を乗車。自転車




スポーク外れて

タイヤも微歪んで


もう乗ることは無いとはいえ



やっぱ

全国テレビに晒された記念自転車でもあり

なかなか未練が断ち切れませんでした。




でも、

思い切って


アパートの縁側のスペースも整理しないと汗



本日の

粗大ゴミ回収へ





名残惜しいので





いちおー






撮りましたけど




正面からの

ショットは

忘れましたガーン





泥除けカヴァーが無いのが

某テレビ出演の時、

某大御所芸人に

突っ込まれてましたね。





(ブログをアップして、Twitterでコメントも頂いて、数日後、年越してしまって

睡魔も去ってしまって、キラキラ

2024年、元日、現在午前4時。キョロキョロ

布団の中で検索して…汗


上差しの写真も追加しました。)




懐かしいhttps://napsweb.exblog.jp/17741835/

 同級生のブログより

スクリーンショット上差し







この自転車は

遡る事、2005年くらい?



当時

昭和初期から営業してた

近所の

自転車屋さんで

買ったのですが




店主は

その時で96歳。


現役バリバリで修理もしてた老父。




「これは2千円でイイよ」

と。



二輪車職人でもある

(バイクの修理、中古販売も手掛けてました。)この爺さんは



かつてキョロキョロ

三度も出兵し、生還。
国からも勲章を貰ったほどの人でした。ガーン
(よく、土間で御茶で自慢話にしてました。)


お店の道向かいの、高圧棟の麓にある

畑作業もクローバーしてました。。




この話は

私がのめり込んで聴いていた※ラジオ番組でも

FAX投稿した際

読んで貰った事もありました。


2001年〜2003年まで放送されてた

【シティナイトロウ】という番組。

パーソナリティは

ハードコアDJ福原尚虎。



 JFN系列のこの番組に


木曜日は栃木FM《RadioBerry》が途中からこの番組の過激さから?扱わなくなったので

群馬FMを砂音混じりを受信し



私かなり積極的に

意見をメモ書いてイヒ

コンビニで50円払ってファックス送信してました。DASH!


相当な回数、読んで貰ってましたし、この時からラジオネームとして書くようになったのが

「やすかずん」です。




イヒ余談ながらニコ


さらに13年ほど時を経て

私が〝まさかのソロギター〟でのCDアルバムをリリースした際に






その憧れDJに

帯書きの言葉を頂けたんす。


・・・って、





思い出すと感慨深いです。




話が逸れました。DASH!








うーんしばらくは

外れたスポークを

泥除けカヴァーに巻き付けて

乗ったりしてましたが…汗










チェーンもタルタルで

何度も走行中、カラカラ外れたりあせる


爺さん他界後、

もう一つの自転車屋さん


「ツナカワサイクル」さん

ロードレース、クリテリウム等、競技サイクルの専門性が伝わる、とても真摯なお店です。

に、


チェーンの上差しヨレは

直して貰ったりもしましたが








そんな…



沢山の

思い出を胸に、



今朝(12月27日)

決別いたしました。






【付記】




(業者さんが年に1度〜2度?左差しこれまでは数年に一回、チラシが入る程度だったと思いますが、今年は数ヶ月前に

別のチャリと、〝あの〟テレビストーブも出しました。






この





天板で





餅を焼いたり


してました。






そして


もう一つのチャリ

(妹から譲り受けてた自転車)







これもパンクと

ペダルの歪みがよろしくなくて





旅立たせました。



DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!


自分のiPhoneを今検索してみたら

9月29日でした。


もっと前かと思ってたので、うーんこの短期間で回収業社のチラシが投函されてた。という。







DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!



アディオス!


 

グラサン





******スケジュール******

 


▼ソロ

☆おぼろげReMain

★ねこカフェ

◆なのにン



2024年スケジュール


▼1月19日(金)

18:30/19:00

¥2,750+1D

【出演】

モジオ31/田部井泰和/ゆーすけ/白倉新之助


▼2月8日(木)

▼3月8日(金)


◆3月29日(金)▼

18:30/19:00

やすかずん自主企画【ひょんノリVol.5】

「ギター三昧だよ。演目聴いて御刮目。フェイクは誰だ?」の巻(仮)

【出演】

田部井泰和 / なのにン / 田部井集也




▼4月18日(木)

▼5月23日(木)

▼6月14日(金)

▼7月11日(木)

▼8月8日(木)

▼9月12日(木)

▼9月26日(木)自主企画(やすかずん🎁)

 


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※







※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



チャンネル登録を何卒ヨロシクお願い申し上げます。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



【自己紹介】

AcousticGuitarWorld

ロングインタビュー記事



 

◆◆◆全国販売中◆◆◆

 

1st アルバム「ゆく」田部井泰和

全12曲 税込2,484円

品番BCYR-0034

JANコード 4560289950343

発売元 Yotsuba Records

企画・制作 BEATCLUB STUDIO


CDのお求めは近くにCDショップ等。


Amazon 田部井泰和「ゆく」取扱フォーム


取り扱い再開


当スタジオWeb



◆◆◆◆◆ホームページ.SNS◆◆◆◆◆


おぼろげReMain てくてくTVで初披露


 

兄妹ユニット☆ねこカフェ

活動休止中


Twitter


Instagram