〓冒頭PR〜〓
 
NHK 朝ドラ「エール」俳優陣に
ハーモニカ指導された大竹英二さんの
ツイート・・・
 



〓冒頭PR終わり〓






第11回イーストエンド国際ギター・フィスティバル

数日間に渡る大イベントでした。




妹が

なにやらブラジル音楽の大御所のライブに

客演するらしい、サーチプラスサーチ




イベント自体が

クラシックギター系のフェスでしたが




私は

んじゃまぁ行ってみっぺか?



ぐらいの

上澄みも分かってない予備知識で



豊洲シビックセンターへ。





行きはリムジン真ん中高速で車

渋滞に巻き込まれたのでフラッグ



開演ギリギリに到着。






先ず・・・


オープニングアクト的な位置付けで?


日本の方々が結成された

ショーロ、ボサ、ラテンを

伝承なさるバンド

【Conjunto Vibraces】

の演奏が

始まるや否や


その格調高い

崇高ハイスキル演奏に

ぶったまげました。


演目にはサーチ

セルソ・マジャドさんの曲も

取り上げて、


特にリードをとる

フルートの柴草幹男さんと

バンドリンという楽器を奏でられてた

近藤クロさんのプレイに感銘しました。



構築美を踏襲した

超絶技巧が

ことごとく心地よかったお願いです。



ネオクラシカル系のヘヴィメタルKidsは

右手フォームをガン見目必至ですね。





そして

そんな

日本の皆さんの素晴らしい演奏の後











登場の瞬間から

衝撃的でした。





ラフな服装で

「やぁみんな!」

語りかけるかのようなセルソ氏

の登場は

最高の理想でした。



音譜音譜音譜音譜音譜音譜



しかして

セルソさんは

ギターを弾く

だけでなく


全身が楽器となり

オーディエンス

作り出す音とジェスチャーで

巻き込んでゆくビックリマーク


爆笑



まさに

ステージ会場


さらには

森羅万象を

〝鳴らして〟

楽しませる


ガーン


〝音の魔術師〟

キラキラ



このような

超一流のコンポーザーが

展開してゆく

ステージで



ゲスト演奏した

フルートの雅世。



パンフレット掲載も







そりゃー

兄バカ自慢になるますわw









24日

【ブラジル時間】


途轍もない充実ステージを届けて下さった皆様。







終演後の

ひとコマ。



セルソさんが

客席の甥

(雅世の息子)

を見つけ

「おいでパー」の

ジェスチャー。ビックリマーク





これまで

セルソさん御大は

Web上の国際連絡で

雅世を介し、

息子の歌声の音声などを

聴かせてた事から





「彼は素晴らしいシンガー」

みたいな紹介を


してくださってた。。


(英語、私まったく、中学校1年1学期レベルですがwイヒ






翌々日、


フェスティバル最終日という事で


ガラコンサートへ。




ジュディカエル・ペロワさんと

主催者

樋浦靖晃さんのDUO演奏。


因みにうさぎ

演奏中の撮影や録音は禁止でしたので。

前後シーンをササッとDASH!DASH!DASH!

フィルムに収めさせて頂きました。ニコ





コンクール受賞者やプロの方々の演奏には息を呑みました。


個人的には

伊藤亘希さんと河野智美さんから

ステージで演奏し、聴き手とも対話する〝暖〟が伝わりました。






猪居亜美さんや岡本拓也さんら

錚々たる方々の演奏を堪能させて頂きました。






このような大掛かりなイベントを

主催された


ギタリストでもある

樋浦さん御夫妻には

多大なる敬意を表させて頂きます。





〓閑話休題〓



キョロキョロ


イヒ


グラサン


DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!



アディオス!


 

グラサン





******スケジュール******

 


▼ソロ

☆おぼろげReMain

★ねこカフェ




▼12月14日(金)

下北沢BIGMOUTH

開場 18:30 開演 19:00


2024年スケジュール


1月19日(金)

2月8日(木)

3月8日(金)


3月29日(金)自主企画【ひょんノリVol.5】

「演目聴いて刮目せよ!どちらが○●?」

後ほどゲストを正式発表いたします。

4月18日(木)

5月23日(木)

6月14日(金)

7月11日(木)

8月8日(木)

9月12日(木)

9月26日(木)自主企画(やすかずん🎁)


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※







※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



チャンネル登録を何卒ヨロシクお願い申し上げます。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



【自己紹介】

AcousticGuitarWorld

ロングインタビュー記事



 

◆◆◆全国販売中◆◆◆

 

1st アルバム「ゆく」田部井泰和

全12曲 税込2,484円

品番BCYR-0034

JANコード 4560289950343

発売元 Yotsuba Records

企画・制作 BEATCLUB STUDIO


CDのお求めは近くにCDショップ等。


Amazon 田部井泰和「ゆく」取扱フォーム


取り扱い再開


当スタジオWeb



◆◆◆◆◆ホームページ.SNS◆◆◆◆◆



おぼろげReMain

公式Webパソコン

 

兄妹ユニット☆ねこカフェ

活動休止中


Twitter


Instagram