ワキガ発症(?)してからおしゃれな服、全然着れなくなってしまいました。

 

ポリエステルはワキガの敵だし、締め付ける服も汗がくっついて不快だし、白とかグレーは汗が目立つし、ちょっと厚着しすぎると汗が止まらないし、、、服選び大変すぎ!!!

 

ワキガ手術をしてから脇の部分に汗染みができることはなくなりましたが 手術前は素材によっては汗染みにも悩まされました。

 

出かける前にメイクや髪を巻くのに1時間以上かかっていましたが 全部ワキガ対策の時間にかわりました。

 

今でも服を買うときは絶対、コットンが何%なのか 確認します。

 

あー、あの服買いたいなぁ、と思っても買えないのが悲しい。。。

 

もうおしゃれなんていいや、どうせちゃんとした服着ててもクサイから第一印象マイナスから始まるのは変わらないし、と コットン100%のTシャツを大量買いして ひたすら同じようなコーディネートで生活していたこともあります。

 

飾らない、すっぴんがイイ、ありの~ままで~♪とか言いますが、おしゃれをしたり着飾るって自分をどう磨いたらイイのか考えることでもあり、向き合っているうちに新しい自分が顔を出したりします。

 

新しい自分を見つけるの楽しいよ!

 

自分に ほーんの少し手をかけるだけで自分を大切にする気持ちも増します。

 

 

 

続きはこちらに書いてますショボーンピンク薔薇ピンク薔薇

 

 

 

 

 

 

足の匂い用らしいですが、、、脇に使ってますゲラゲラゲラゲラゲラゲラ