おはようございます。
早い目覚め。
晴れています。

ホーホケキョと、鳥の綺麗な声が聞こえています。
おいら片方の耳が聞こえないので、残されている耳で聞いています。
耳が二つあってよかったよぉ〜、と感謝してます。

昨晩は、家内が点字翻訳した本の元本を読んでみました。
さっと読めて、信頼するってことの基本が書かれていて面白かったよ。
そのあと、好きなアナウンサーの朗読を聴きながら睡眠に。

で、この早い時間に目覚めて、まだ布団の中。
また、どこかで昼寝することになるかなぁ。
体のあちこちが痛くて目が覚める。

ネジバナの花の咲き方が面白いなぁと毎年思います。ねじれちゃって、真っ直ぐじゃないのが楽しい。
真っ直ぐじゃないの美しさや楽しさがあるよね。

おいらの人生も幾つになっても、いろんなことがあり、思い通りじゃないけど、それが楽しくもあり、面白くもあり、そして、きっと、
美しいんだろうなぁ。

さぁ、今日も一日楽しんべぇ(*^_^*)