鳥を追う大音 | ゾウアザラシのため息

ゾウアザラシのため息

ゾウアザラシとため息をしようぜ。
そして、ため息をしたら、
そこから、元気を出して、また、出発進行。

リハビリ病院から帰宅。

なんだか住宅街なのに、
鉄砲のような音がしてびっくりする。
どこかの畑で鳥を追っているのだろうけど、
何か違う方法でしてほしい。

閑静なところなのでほんとにびっくりなんだよねぇ。

自分さえ良ければ、他の人の迷惑を考えないそんな風潮なのかなぁ。

家の中にいればそれほど聞こえないけど、庭にいるとびっくり。
OK牧場の決闘みたいだ。

子供の頃かっこいいおもちゃの拳銃持ってる友達がいて、おいらなんかないから、手で拳銃の形作って、決闘ごっこ。
拳銃持ってるやつがいつもヒーローだった。
こっちはいつもやられる役。
欲しくて親にねだったけど、買えるわけもなく、
子供なりになんとなくわかってたので、強く言えなかった。

そのうち、近所の製材工場のこっぱをもらってきて、釘で打ち付けて、なんとなく拳銃を作った。
貧富の差なんて昔からある。
悔しい事たくさんあったけど、それでも、なんとか知恵と工夫で、凌いできたんだなぁと今は思う。
そしてけっこうそんなんが、楽しかったんだよねぇ。

今、外の音があまり聞こえない家に住んでいられる平凡な幸せが、なんだか嬉しい(*^_^*)