人は失敗から学ぶ

今日やってしまいました。
普段行かないスーパーに一人で買い物に行って、
いざ現金で払う時、
病院でしているように、小銭から先に払うんだと思い、投入口に入れました。

しかし、そのあと札を入れようと思ったら入りません。

レジの方が慌てて出てきていただいて
見てくださったんですが、
おいら札を入れるところに、
硬貨を入れてつまらしてしまいました。

店員さんが、いろんなことをやりとりだそうとしたけどダメで、遂に鍵を持ってきて、レジの機械を開けるという大ごとに。

でも、幸いに、店の暇な時間だったので難なくできたのですが、
自分が時代に取り残されているんだなぁと思った事件でした。

現金でなく、カードやスマホで払っているので、
とっても便利なんだけど、まだまだ使えないところがあり、現金払い機の方法も学ばねばと思いました。

まだまだ、失敗から学ぶ伸びしろのあるおいらです( *´艸`)クスクス