あの夢のせいで頭が痛いのか?
頭が痛かったのであんな夢を見たのか?

昨日の夢

職場で、組織的な不正があり、もちろん仲間内の何人かがしていたのだけれども、ある程度権力があるので、皆が黙認していたらしい。

どうもおかしなところを見つけて、皆に問うんだけどかんばしくない反応で避けられてしまっていた。
でも、決定的な証拠を見つけて、どうしてもおいらが問いたださなければならなくなった。

そのまま見過ごせば、そのままである。
人間関係も今までと同じようにうまくいく。
そして、誰も傷つかない。
キャリアにも何も変化はない。

しかしそのことで、不公平になり、不利益を被っているものがいるはずだ。
すごい、俺は悩んでいる。
それが、その不正の中心になっているのが同期でいい奴なんだ。

そんな中、銀行でたまたまそいつに会う。
今まで通りに、世間話をして、そいつ腰が痛いっていうから、整体ができるおいらがその場で少し腰を撫でるんだけど、すごい自分の中から力が出ていって治しているのがわかる。

そいつよくなったって嬉しそうにいうんだよな。
こいつの不正を暴いたら、大変なことになり、この業界には、いや、まともな仕事には就けなくなる。
そいつの家族の顔が浮かぶ。
そんなことを考えながら別れる。

そして俺は一人になり悩むんだ。
だけど、ここで不正を見逃したら、俺も同罪だ。
自分の信念と違うことをすることになる。

それでもまだ悩んでいる。

というところで目が覚めた。
出てきた人物は、かつてのリアルな職場の人々。
人として、クリスチャンとして、どうするべきか、夢の中で真剣に悩んでいた。

こんな夢あまり見たくないなぁ。

いつものように、温泉や空を飛ぶ夢がいいよなぁ。

愛と真実に生きるって大変なことだと思わされた夢でした。
夢で良かったよぉ〜( *´艸`)クスクス