イメージ 1

そろそろ、疲れが出てきだしている。

父は、いやになっちゃう。が口癖になり、そのことばだけは良くでる。

母と私は、物忘れがひどくなっている。
二人で、あれはどうした?あれってそれだっけ?というような会話をしている。

とくに母は、一日病院にいるせいか疲れが、直らないようだ。
いらついている。

なるべくできることは、私がしようと、書類を預かったり、金融機関への振り込み等はしている。
でも、銀行は、帰る前に、キャッシュコーナーは閉まってしまうし、
昼間、時間休をもらっていくしかない。

結構不便だ。

看護士が、とにかく注射針が血管に入らないで、何回もやり直したり、しているととくにいらつく。
いらつかなくてもいいと思いながら、いらつく。
それでまた、父と母が、無理して感謝のことばなどをいっていると、よけいにいらついてしまう。

父はもっと、わがままでいいと思うんだけど、医師や看護師にえんりょうし、
父などは、注射が痛いのに、痛くないと、話せない口で言っている。

そんな様子を見てると、情けなくなる。

しかし、今は、両親を支えるのが、仕事と考え、仕えている。
自分の趣味のサークル等も、指導を他の人にお願いしたり、ちょっと波に乗るまでが大変かも。

とにかく自分の疲れがたまらないように、しなければ。;)