イメージ 1

父が倒れた。

脳血栓。初期の状態。昨日入院した。

急なことなのでびっくりした。

病魔はいつ襲ってくるかわからない。

自分と同じような、デブ体型の父なので、自分のそんな風になるのかもと不安がよぎった。

さいわい、後遺症は大して残らないのではという説明だったので、ひとまず安心。

だけど、父はきのうを、明日といったり、言語がおかしい。

言語中枢に影響が出ているのかもしれない。

子育てが、ほぼ終わったと思ったら、両親の介護生活になるのかもしれない。

直って欲しい。元気になって欲しい。今はそれを望む。

父にもがんばって欲しい。

いつの間にか年老いている両親を見てそう思った。