6月の府中競馬へ行くと、大國魂神社の横に

案内所があった♪

 

 

オールスター野球の休みも明けると

後半戦

 西武は4位にくらいは、後半の追い上げで上がりたい

 キャッチャー古賀 22番

 

これは、取手GⅡ決勝での近畿3名シーン

(オレンジ 古性、ピンク 窓場(京都) 白 脇本雄太)

 

脇本は23日の地元 福井GⅢ決勝で

弟の勇希と、初めて決勝でいっしょにレースが出来、優勝。

8月13日からの平塚GⅠ オールスター競輪へ弾みがついた。

 

平塚の前に弾みをつける意味で、現在開催中で日曜までのナイター別府GⅢ。

1日からの松戸GⅢも、各選手とも、力は入る。

 

かわうち美雪(さゆき)ちゃんです。

 

「え、なんか、ゆうたの?」(^£)

 

【26日のレース】

<名古屋>

 ルビーオープンがメインレース(16:50 920m)。

 

 3〇外 フォルツァエフ牡9(名古屋 迫田)塚本

 

 今や、名古屋競馬での相当上位ランクと

いうことになってる塚本騎手

 この馬自体も、920mは得意条件。

 

 11ベストリーガード牡5(名古屋 角田輝)今井

 

 こちらは、名古屋競馬のTOP3の一人。

 馬は南関競馬から名古屋へ移籍と、比較的好走の条件持ち。

 

 12モーニングスマイル牡5(名古屋 坂口)丸山真一

 4年前の丸山騎手

 

<園田金曜ナイター>

 これは、まだ考えてないので書き終えたらにする。

 

<川崎ナイター 最終日>

 昨夜は船橋からはメインレースへ4マシンガン牡5(船橋 林正人)が出走。

 たぶん、陣営は確勝を期しての川崎へ出したと思うが、2着。それでも6番人気と

 あまり馬券者には評価されなかった。

 私は、それなりの馬券〇で終えたので、別に構いませんが(^£)

 最近、地元だけじゃない、騎手のやりとりが

相当活発化の南関東競馬。

 今回、マシンガンは笹川(大井)だった。

 

(8R 18:30 ラケシス賞 2000m 11頭)

 1クイーンラブソング牝4(川崎 今井)増田

 

  馬はキタサンラブソング(その父ダンスインザダーク)が母馬(新ひだかの木だ牧場生産)。

  木田牧場は少し名前は覚えてる牧場。

 

3ノーブルジャック牡4(川崎 田邊)山林堂

 

 

 あとは、

5シダデカサドール牡6(川崎 林隆之)西

 

6モナークスラッガー牡4(川崎 田島)町田

 

7クルメミッチー牡4(川崎 田邊)矢野

 

 

 この辺りの争いだろうか。

 

久留米が出たので、一応、彼を(誕生日か)

 

<別府競輪GⅢ ナイター2日目から>

10R 19:18 二次予選

 

1山口(岐阜)

 

5谷口(三重)とのラインとなりそうな、ここ。

昨夜の特選で4着と、気ははけており、ここは準決へ上がれるレースメンバー。

 昨年5月の平塚ダービー優勝のシーン。

 山口も来月のオールスター競輪へ明るい望みを

別府で持てて、出たい。

 

相手としては

6表原(大阪)、9小川勇(福岡)くらいが、良さそうで。

 

【27,28日の中央競馬】

 新潟競馬始まる。

 新潟は猛暑対策で、午後1時くらいから休憩時間を設置したので、

最終レースを18:25と、ずらした。

 

<新潟>

(27日 11R 17:55 直線芝1000m 18頭 1勝クラス)

 

 ネイルンノ牡3(美浦 尾形)杉原

 どうも、夏場が非常にマッチする騎手でもある。

 

ちなみに、園田競馬の吉村騎手の息子も

新潟競馬へ出てる(^£)

 しかも、美浦の牝馬に騎乗と♪

 

フレンドパル牝6(美浦 深山)吉村誠之助

 

 まだ、父の写真しか、保存してない。

 

(28日 7R 15:45 アイビスサマーダッシュ GⅢ 直線1000m)

 

ウイングレイテスト牡7(美浦 畠山)59松岡

 

 スピードを生かすレースを試みるだろう。

 

 

 

新潟競馬ということで、大井の笹川騎手も

このレースで騎乗。

 

グレイトゲイナー牡7(栗東 森秀)57笹川

 

 

 森秀きゅう舎の馬は、夏場の新潟競馬で、けっこう31年前くらいから

好走歴はある(^£)

 

 テイエムスパーダ牝5(栗東 木原一)57酒井学

 こちらも、たぶん新潟育ちの人。

 牝馬の57kgでも、たぶん問題はない。

 

モズメイメイ牝4(栗東 音無)55国分恭介

 

<札幌>

 28日が11R 15:35 GⅢクイーンステークス 芝1800m。

 

 ウンブライル牝4(美浦 木村哲)55ルメール

 1か月くらいぶりにレースへ登場。

 

スタニングローズ牝5(栗東 高野)57北村友一

 

GⅠ牝馬に騎乗できる、めったにはないチャンスの北村友一。

 

 美浦のでは、モリアーナ牝4(美浦 武藤善)57武藤雅も、取り上げたい馬。

 

 

何年か前のクイーンステークス。

ディアドラ牝(栗東 橋田満)