まず、サプライズ的なのは、今夜のナイター(BS8)で

清原氏が解説で、いたということ。

 

 中日の立浪監督との、こういうシーンもあった。

 

 

 

 

清原のバットマンの「師匠的」が落合なら

その落合の師匠的が稲尾和久(西鉄ライオンズ)

 

西武ライオンズも、西鉄ライオンズの流れをくむチーム。

西口2軍監督も、若手の指導に余念がないのだろう。

 

西鉄ライオンズの流れでは

仰木監督もそうだったね。

4月29日生まれと昭和天皇と同じ誕生日の「持って生まれたような人」

 

【7日の中央競馬から】

 <函館>

 10R 14:50 横津岳特別 芝2600m 2勝クラス

 

1アドマイヤサジー牝4(美浦 宮田敬介)丹内

 函館の洋芝の深さはあろうが、ほぼ問題はないと思う。

 

<小倉>

 11R 15:35 プロキオンステークスGⅢ 別定重量戦 ダート1700m 16頭

 

ご承知の通り、

11ヤマニンウルス牡4(栗東 斎藤崇)57武豊が、抜けた人気となってる。

 懸念材料はある。

 550kgを超える体重の馬で、1月以来のレース。

 上手に導くのは騎手か。

 

 このGⅢに名手が集結した感もあるので

馬券を1000円合計しか買わないFANも必見のレースと思う。

 

 6頭くらいは1着候補がいると思ってた方が良い。

 

<福島>

11R 15:45 七夕賞GⅢ ハンデ 芝2000m

 

 6枠の2頭が上位人気な前夜の単勝オッズ。

 

 ハンデ戦でもあるので

 黒いヘルメットの2枠の2頭にも注意を持ちたい。

 

2レッドランメルト牡5(美浦 国枝)56吉田豊

 

3ボーンディスウェイ牡5(美浦 牧)56木幡巧也

 

最後。

 

小松島競輪GⅢ 決勝も7日の競馬の後である。

<小松島 12R 決勝 16:35>

1犬伏(徳島)

2深谷(静岡)

3新田(福島)

4小倉(徳島)

5嘉永(熊本)

6山口敦也(佐賀)

7佐藤慎太郎(福島)

8山田英明(佐賀)

9清水(山口)

 

 37(福島) 14(徳島) 586(九州)

 2と9番は単騎。

 こういうライン構成と協議でなった。

 各地区からバランスよくは偶然だが、揃った印象。

 

越谷市のJR南越谷駅の西口には

こういう新しいビルも最近できてた、。

 

小松島と同県の阿波踊り祭りが恒例で越谷市はある。

ということは、この辺の住民に四国などからの引っ越しした人も多いのだろうと読める。

 

競輪の予想は新聞でコメントなどを参考にご自身で。