狭山市の北の方に有った

「アタラシサイクル」(^£)

 

【19日 浦和競馬 JpnⅠ さきたま杯 1400m】

 8000万円と優勝賞金も大幅に上がり、中央からもかなりのメンバーがそろった。

 全部で12頭。

 

 このように、かなり、

競輪にも通じる矢作厩舎からも出走馬がいる。

 

9バスラットレオン牡6(栗東 矢作)騎手には内田博幸が据えられた。

 内田博幸は日曜の府中ダート2100mでの

6ダノンラスター せん8(美浦 堀)も

期待はされたが、5着と馬券圏内には持ってこれなかったが

馬主さんがひとまず納得する掲示板に電光される成績は挙げれた。

 

 さきたま杯は

7レモンポップ牡6(美浦 田中博康)坂井

2シャマル牡6(栗東 松下武士)川須

 

と、中央勢のGⅠ、JpnⅠ馬が出てる。

 

 格だと地方勢の代表格の1頭は

5イグナイター牡6(兵庫 新子)笹川

 昨年の11月のJBC(ブリーダーズカップ)スプリントで

JpnⅠ馬になり、さきたま杯も昨年に続いての参戦(昨年1着)。

 

 来場者の多くが「地元の浦和の馬は!?」な

4アマネラクーン牡7(浦和 小久保)森

 

 スピードあふれるという表現がぴたりの

1アランバローズ牡6(船橋 林正人)には

御神本が起用された♪

 

 最後。かなりハイペースでレースが進むだろうという

展開で押し切れない場合は

11タガノビューティ牡7(栗東 西園正都)石橋脩の

台頭もじゅうぶん。

 

 ちなみに父馬は1番と11番がヘニーヒューズ。

 

【初日17日の浦和競馬から】

9R 16:35 農業王国 ふかや賞 1500m 10頭

 競輪界にもボートレース界にも

「深谷ともひろ」はいる(^£)

 

◎2リコールイーズ牝5(浦和 繁田)藤本

 

〇8パクスジャポニカ牡5(浦和 入口由美子)秋元

 浦和のベテラン騎手も

こないだの園田競馬場でのチャンピオンジョッキーズに

出場していた。

 

 他だと8枠の2頭か。

 

9キタダケ牡5(船橋 矢野義)木間塚

10リッキーマキアート牡5(浦和 酒井)矢野

 

今日のみ、名古屋競馬ナイター時間もあるので。

 

8R 18:40 1700m 12頭

 

◎4エストラーダ せん5(名古屋 井手)山田祥雄

山田名古屋

 

 6枠の2頭が「あたしたちはさー、何なの?」という

名古屋競馬の名物騎手ですでに「おばさん化」(^^)

 

7トリテレイア牝8(名古屋 倉地)宮下瞳

 

8エイシンゼスト牝4(名古屋 安部)木乃前葵

 

 男性の上位騎手だと

9インフォーマント牡6(名古屋 地辺)村上

 だいぶ前の写真

 

11リタリエイション牡5(名古屋 角田輝)岡部

 

 岡部と村上騎手の馬は

血統面で非常に目を引く馬。

 

 まずは、500円を投げる感覚で上記の5頭の単勝か。