土日のJR首都圏フリー切符を最大活用の土曜日(立川競輪場、府中競馬場、西武園競輪場場外発売、他も)

 

府中市の観光案内所は神社横にある。

太古の絵も。

 

昨日のレースでは、府中競馬のは、上の5Rが、で、記念で

いいのを買えました♪

リバティアイランド牝4とスターズオンアース牝5。

昨年の11月26日のジャパンカップでの死闘(イクイノックスの2・3着と健闘した)。

 

2頭共、競争能力自体は8割は発揮でそれなりな成績で走っては来るが、どうも

内面的な「自分での立ち直り」が、今後あれば2勝は、その2頭もするだろうが、というとこだろうか。

 

宝塚記念 GⅠ(23日 京都 芝2200m)は、そういうこともあり、

リバティ、スターズ2頭共、姿はなく、有力牡馬の争いになる。

 

15日土曜の朝に立川競輪場へ着いた(^£)

細い道にあった、小学校。

 

ということで、競輪もGⅠ 岸和田が最終日を迎えた今日。

 

(岸和田 12R 16:35 決勝)

 優勝賞金が実に4700万と、レベルが高い一戦。

 

 1南(大阪)

△2新山響平(青森)

▲3郡司(神奈川)

 4小林泰正(群馬)

◎5脇本雄太(福井)

△6桑原(山口)

〇7古性(大阪)

 8和田真久留(神奈川)

△9北井(神奈川)

 

 ラインは、398(神奈川3名) 26(青森と山口の越境ライン成立♪)

571(近畿ライン) 4番は群馬単騎でのレースとなった。

 

 ここまでの高額なレースとなると、格が勢いを封じ込めそうという見方をしたが、

レースは生き物だし、やってみないと分からない部分もあるので。

 6,7名はだいぶ可能性があると思う(^£)

 

 車券はしたけど、追加で買うとすると5番からの流し車券で3連単でない種類の、か。

5脇本(左)と7古性(右)

 

 

3番の

神奈川3名の先頭を申し出た郡司浩平。

 

 

さて、久保千代さん。どーしますかね、、、(^£)

「サンスポ競輪面を読んでくれ」

 

 他のレースも少し見る。

 

(岸和田 11R 15:50 特別優秀)

 1深谷(静岡)

〇2窓場(京都)

 3嘉永(熊本)

 4竹内(宮城)

△5浅井(三重)

 6野田源一(福岡)

△7佐藤慎太郎(福島)

△8山本伸一(奈良)

◎9宿口陽一(埼玉)

 

174(深谷と佐藤慎太郎に宮城の竹内が、という、混成)

28(京都奈良)

35(熊本と三重が、、)

6番と9番は自由に、というので単騎でレース。

 

こういうレースでは、走りながらの切り替えが物を言う。

敢えて、「平成の怪物」と呼ばれた、昨年末競輪GP2着もある

1深谷を外してみたが、来るかもしれないという、両面がありえる。

 

1深谷

 

9宿口は、3年前に

同じ岸和田でのこの高松宮記念杯を優勝はしてる。

 

浅井

5東海地区の浅井康太

 

7ご存じ、佐藤慎太郎(^£)

netkeirinでの自分のコラム文をよく見るが

悟りを開く高尚な坊さんの風情迄ある。

 

いにしえの奈良競輪場が

主の練習場所の8 山本伸一は車券オッズ的に圏内に来ると

跳ねあがりそうで。

 

さて、朝7時半から

缶のお茶を配ってるおばさんに

完全に覚えられたので、やや行きづらさはあるが、行くか♪

 

 

 ま、一応、中央競馬が函館までやってる3場所開催中なので

どうするかは、まだ決めてないが。

 

【16日の中央競馬から】

(函館)

 9R 14:15 八雲特別 芝1800m 1勝クラス 10頭

 「耳なし芳一」の小泉八雲は、あれは山口県か。

 

地方の盛岡競馬から中央へ移籍の

4シエロエスティーボ牡4(美浦 小手川)小林勝太

 

5ポワンキュルミナン牡5(栗東 岡田稲)菱田は、

馬主がこの人(^£)

 

菱田

菱田も、

今年の春の天皇賞を勝てたのもあり、

吉田氏の馬の騎手に今回は選ばれた節もあろう。

 

(東京)

 少し雨が見込める今日の競馬。

11R 15:45 スレイニプルステークス ダート2100m 16頭

 府中迄行くと、実は山梨県へ出やすいので。(石和温泉など)

 

6ダノンラスター せん8(美浦 堀)内田博幸は、必勝を期して

今回騎乗依頼をされたと思う。

 このように、地方競馬から

中央の騎手となってる人らは

元来、雨が降った際のレース運びには定評がある物。

 

他では矢作厩舎が遠征させた2頭のうちで

12ミスティックロア牡4(栗東 矢作)田辺を取り上げたい。

 

 

14ホウオウルーレット牡5(美浦 栗田徹)岩田康も圏内は、じゅうぶんありえる。

 血統もオメガパフューム(大井の東京大賞典を4連覇した馬)の異父弟馬。

 

 

(京都)

 こちらは雨はなさそうな競馬となる。

11R 15:35 マーメイドステークス GⅢハンデ戦 牝馬限定 芝2000m

 

 ハンデキャッパーの目を半分は信じて、割に

斤量を背負う馬を重視した。

 

14エリカヴィータ牝5(美浦 国枝)54小沢

 

4ミッキーゴージャス牝4(栗東 安田翔伍)56.5浜中