涼しく、目だけでも

 

府中競馬場へは、節分の日以来、行けてない、、、、、。

 

 府中は風光明媚ではあるが、刑務所もあることを忘れては

本当の競馬FANではない。

 競馬の馬券当たりとは、そういう更生しようとする人へも

救いをさしのべる役目もあるのだ。

 

守谷も平日にできたら、また行きたい。

つくばエクスプレスが通っており、東京は秋葉原から伸びてる。

 

NHK Eテレの日曜の将棋の

おばさんです。

 こういう人は「おばさん」と呼んでも、すぐ怒りはしないよ。

 

高橋慶彦さんTシャツ

プラモデル作りが好きらしい、今でも。

 

北の富士、相撲解説者。

夏場所も12日からだねー。

ラピスタ新橋(^£)

 

北島さんの、、、38年前?(^£)

 

 

【12日の中央競馬】

<東京>

11R 15:40 4歳以上牝馬GⅠ ヴィクトリアマイル 芝1600m

グランアレグリア

 

 現在、19時半までJRA即PAT馬券発売は一時休息中。

 

6マスクトディーヴァ牝4(栗東 辻野)モレイラと

10ナミュール牝5(栗東 高野)武の

2強といった、単勝オッズ。

 

 メンバーの想定の脚質を考えると、あんまり積極的に

前でレースする馬が、いないといえばいない。

 多くは直線での切れ味を最大限にレースすると思える。

 

15頭いるが、もっとも馬券して面白いのは

12キタウイング牝4(美浦 小島茂之)杉原

 

「北ウイング」の曲の明菜。

 なんか、日本へ帰国して、再開するらしいともある。

これが、冬場の

全部飛行機が飛び終わった北ウイング。

 

4コンクシェル牝4(栗東 清水)岩田望

 

可能性があると思わないと単勝は買わないが、買った。

現在、7番人気と、見てる人は見てるという感じ。

 

 

<京都>

10R 14:50錦ステークス 芝1600m 3勝クラス

 

 ハンデ戦であり、京都の芝も状態はタイム出やすい。

 天気は日曜の午後から少し降るとあるが、悪化はしないだろう。

 

1タイゲン牡5(栗東 平田)56和田竜二

 

2モンテディオ牡6(栗東 四位)54斎藤新

 

7トオヤリトセイト牡8(栗東 松下)55松若風馬

 

11ダノントルネード牡4(栗東 中内田)55藤岡佑

藤岡佑

 

トルネード

 

<新潟>

 新潟も夜しか、降らない予報。

9R 14:05 尖閣湾特別 芝2000m 1勝クラス 8頭

 

1プリティユニバンス牝7(栗東 村山)56亀田

 

 後の馬は手なりで(^£)