さはさりなんで、競輪までちょこちょこはしてますので。

 寝てもいる。

 

 

 

2009.3.26のマイルグランプリ(大井ナイター重賞)

ロイヤルボス牡5(当時)張田京騎手が、アジュディミツオー牡8(船橋 川島正行)を

終始マークしてのレースで1着。

 

録画はないが、このレースはアジュデミツオーには

すでにJRA引っ越しした内田博幸が騎乗していた。

騎乗できた経緯は今となってはどうでもいいこと(^£)

 

 本来は、もっと違う回想をしたかったが、思い出せない。

 

 ただ、ODDSONで大井競馬中継を見てたこの方が

「左海と御神本が、あんなハイペースで逃げ争いしたら

共倒れになるに決まってるだろ!うちの馬も仕上がりは良かったのに、」と

ショック度合い90%以上で、がっくりしてたね、そういえば。

 

で、ここで言うべきは、これです。

「元騎手で調教師へなった人は、基本は騎手に(どう、乗ります?)的な

レース前の(参考でお知恵を借りたい)には、応じず、全面騎手委任」が、適切と思う、ということ。

 

 

【中央競馬(中山阪神中京)】

 

 土曜の朝9時過ぎたので、次の日曜日の事にします。

 

<中山>

 今もだいぶ気温が上がりそうな具合で、馬場が完全には乾きはしないが。

 日曜の競馬が終わるころには、芝も良馬場へ戻りそうという、感じ。

 

 

10R 15:10東風ステークス 芝1600m オープンクラス

 

 このレースは、菅原道真の短歌に出てきた東風(こち吹かばー、)

 しかし、JRAがわざわざそれをレーシングプログラムとかで競馬好きに伝えないと

競馬好きが「あ♪そういうレース名の由来なの」とそこではじめて気づく。

 こんな、現在の現役世代の状況が多々なんですか、、、、、、、、、。

 

 レースは、栗東から、相当な馬が確実に1or2着を狙ってきており、侮れない。

 

グレイイングリーン牡6(栗東 池江)田辺

 

 

 

ディオ牡5(栗東 辻野)北村宏司

 

美浦の馬ではホウオウビスケッツ牡4(美浦 奥村武)

岩田康

 

 こういう3名みたいな、陣営の組み合わせが決まると「ほー、」とか面白い♪

 

<中京>

9R 14:15 岡崎特別 芝1400m 2勝クラス ハンデ戦

 

ビーナスローズ牝5(栗東 杉山佳)53藤岡康太

藤岡康太

 

「えー♪ 私、実家が岡崎市なの💘」

 

 

<阪神>

 こちらも日曜は気温がだいぶ春の装いだろう。

 

9R 14:25 天神橋特別 芝1600m 2勝クラス

 

スイープアワーズ牡4(栗東 友道)武

14番が武騎手

 

最近、この人の鬼気迫るが、また以前のがぶり返して怖いとこを感じてる

人らも多そう(^£)

 

馬的には前走で1着で1勝クラスを突破したばかり。

なので、2or3着には、という所感。

 

マイシンフォニー牝5(栗東 松永幹夫)デムーロ

 

 ネオユニヴァースで皐月賞&ダービー2冠などの

騎手

 こないだの名古屋競馬でのかきつばた記念JpnⅢで

ひさびさにデムーロ騎乗馬の馬券を〇で終えた。少しだがね。

 

 中央競馬でデムーロ騎乗馬での〇結果だった馬券は

2022年7月の函館記念GⅢ ハンデ戦での

2着マイネルウィルトス牡5(栗東 宮)

 

 そのレースでの1着は、10日の中京競馬のGⅡ 金鯱賞の

12ハヤヤッコ牡8(美浦 国枝)

 

 その時は、浜中騎手騎乗だった。

 

 浜中騎手のお手馬では

メイショウハリオ牡7(栗東 岡田稲)

 2月のサウジカップは直前で出走叶わずも

3月末のドバイへはどうもいけそうと思う。