JR本八幡駅の南のジーンズSHOP。

けっこうなラインナップの店

 

山田うどんは、首都圏にはまだ多数

 

 仕事やSNSでの交流(^£)以外に

じゃまをしてる会社らを列挙。物分かりが悪く、法律的手続き<支払い督促や簡易裁判沙汰など>

なども実際に進めてはいる。

 

 そんなことまでせずも、相手が理解を示したら、お互いが小規模エネルギー消費で

すむことなのに、、、、。

 

1.ノジマ(家電量販店)

 スマホ充電コードをめぐり、

 「これ、パッケージを開けただけで、利用できないと判明だから、新品同等。返品するから代金も返して」

 「ノジマのルールがあり、開封した品は一切返品に応じません」

 

 もうそういうごたごたが3か月も。

 マジで物分かり悪い。

 

 ノジマ本社は横浜市西区のJRタワーにある。テナント貸しのJR東日本サービスへも

「こんな常識外れの社内ルールをかざす会社にテナントなんて貸すなよ!貸さないといけないなら、賃料を3倍とかへ

 引き上げて」

 

2.TORANOTEC小口投資顧問会社(虎ノ門の森ビル系の城山ビルに図々しく間借りしてる会社)

 楽天銀行のマイアカウントにログインすると「ハッピープログラム」というメニュー。

 そこを開けると、動物のトラ絵のこの会社広告が。

 

 数年前から登録してたが、使わなかったので退会処理した。

 それをトラノがデータ消し忘れで勝手に昨年2月に会員復帰処理。

 

 たまたま会費自動引き落とし日に残高残していてしまい、「月会費」名目で差し引かれた。

 昨年は「返せ!」「それはお客様が会員復帰要求メールしたから復帰状態にしたんです」

「そんなメール、まったくのそっちのでっちあげ!認めて返せよ!」

 

 これを非常にいやな気持で昨年7月からもめ続けてる。物分かりが悪いアメリカ人社長。

 

 うしろめたさを証明する、「会社電話へかけると、いつも話し中でつながらない」

 支払い督促という、法的手続きもしたが、異議が返ってきた。

 

 異議はその内容がまったく被告が述べる必要のない申し立てで、

それが来た以上、簡易裁判に自動移行する。

 

 どーするかを考え中でSTOPしてる。

 

【木、金曜日の地方競馬】

<浦和>

 

 

今日明日の気温低い中での雨(金曜はもっと気温低下だとみぞれくらいも)。

馬場が不良馬場までぐしゃぐしゃにはなるだろう。

 

(22日 10R 17:10 早春特別 2000m)

 

▲1ヴィゴーレ牡6(大井 高野)57矢野

◎2ライズゾーン牡4(川崎 山崎尋)55今野

△3アルラ牡5(浦和 箕輪)55内田利

 4アベニンドリーム牡7(船橋 玉井等)57野畑

〇5インテンスライト牡8(浦和 野口寛)57笹川

△6ウラノメトリア せん8(大井 渡邊和)57青柳<金沢から短期騎乗>

 7ケイトップロード牡9(大井 赤嶺)55東原

 8キャッスルブレイヴ牡5(船橋 渋谷信博)57本田正

 9マテリアルガール牝4(浦和 小久保)55本橋

 

・浦和の2000m戦は、このレースには出てないが、馬的にマッチするのだろう。

 平山真希きゅう舎(浦和)の馬は割に好成績。

2今野<川崎>

3内田利(浦和)

1矢野(大井)

5笹川(大井)

 

 インテンスライトは美浦 菊沢厩舎から浦和へ引っ越した馬。

 

 

<笠松>

(22日 9R 15:55 白銀争覇 1400m 西日本地方競馬交流)

 

 1マラードザレコード せん10(笠松 後藤)57塚本

〇2テーオーターナー せん6(兵庫 盛本)57大柿

 3メテオスウォーム牡8(笠松 笹野)55渡邊竜

 4ブンブンマル牡6(名古屋 川西)57加藤聡一

▲5レイジーウォリアー牝5(名古屋 塚田)55友森

△6サンロアノーク牡8(兵庫 田中一)57井上幹太

 7スペシャルトーク せん6(笠松 森山)57馬淵

◎8ウインドケーヴ牡5(兵庫 柏原)57川原

 9ゴールドレッグス せん6(名古屋 安部)57岡部誠

 10ポートロイヤル せん7(笠松 森山)57大原

 11バーニングペスカ牡9(兵庫 橋本忠明)57鴨宮

△12ソーラーフレア牡9(笠松 加藤幸)57今井

 

・同じ東海地区競馬でも名古屋より笠松ダートの方がタイムは速くなりがち。

 

・兵庫勢が満を持して4頭も出走。

 

・〇外馬は、やはりノると好走する面がJRA競馬でもある。

 

8川原

 

2大柿

テーオーターナーの母馬はジョリーダンス(阪神牝馬S馬)

俳優の小林薫所有だった。

 

 

5友森翔太郎

6井上幹太は右上の赤の星の服

 

12今井  

 

<姫路>

 園田競馬は3月19日火曜日から再開する。

 姫路競馬は3月7日木曜日が最終日。

 

(22日 10R 16:15 兵庫ユースカップ 3歳限定 1400m)

 

 1クラウドノイズ牡3(兵庫 坂本和)55山本屋

▲2ダイジョバナイ牡3(兵庫 飯田良)55大山真吾

 3ワンウォリアー牡3(高知 工藤)55岡村卓<高知> 

△4チョコレートデイ牝3(兵庫 渡瀬)54笹田

〇5インテンシーヴォ牡3(兵庫 盛本)55下原

 6レーヴエスポワール牝3(兵庫 尾林)54廣瀬

◎7リケアサブル牡3(高知 田中守)55吉原<金沢>

△8プレストマーヴェル牝3(兵庫 橋本忠明)54西啓太<大井> 

 

 姫路地方も雨がだいぶ木曜にも影響するとみて、こうしてみる。

 概して高知の馬は雨の馬場のレースに慣れがあるというのは言える。

7吉原

5下原

2大山真吾

8西啓太

(しかし、どーして西騎手が姫路に?!(^£))

4笹田

 

【土日のJRA競馬】

 中央場所は中山と阪神へ開催がかわる最初の週。

<中山>

 

バス乗り場があるこの門には

名物グリーン帽子の警備員さんがいた。

ひげがトレードマークの人。今は定年になったっぽい。

「ん?俺に似てる人か?」(^£)

 

(25日 11R GⅡ 中山記念 芝1800m)

 

 田辺は

さつき賞馬 ソールオリエンス牡4(美浦 手塚)

 

武はソーヴァリアント牡6(美浦 大竹)

 

横山典はマテンロウスカイ せん5(栗東 昆)

 

R・キングは身元引受厩舎のヒシイグアス牡8(美浦 堀)

 

<阪神>

やっと阪神競馬の始まりかい(^£)

 

(24日 11R 15:35仁川ステークス ダート2000m)

 

アイコンテーラー牝6(栗東 河内)57kg

「実績馬だが、57kgはちときつそうやのー。ま、頑張ってやー」

 

ウェルカムニュース牡5(栗東 池江)57kg

 

ゴールドハイアー牡6(栗東 大久保龍)55kg

 

ラインオブソウル牡5(栗東 音無)54kg

 

だいたい、この辺。

 

25日は重賞GⅢ 阪急杯 芝1400mがある。

 

<小倉>

 こちらは3月4日までの開催。