昨日の白い富士山が右奥に、の午前中の府中競馬場。

 

JRAホームページ企画で「歴代のGⅠ各レースでのメモリアルな馬」というのの

結果が展示されてた。

 

NHKマイルCはキングカメハメハ。

皐月賞をSKIPして、ここからダービーへ出してVという馬だった。

 

脚が思わしくなく、3歳で現役からは引退したが、ダービーVからすると

秋の天皇賞と有馬記念は無事だと勝てたと思う。

 

孫とかに受け継がれてるので血統を紐解いてみるといい。

 

「やべー、俺かよ」(^£)

名付けて、「ヤング あんかつさん」

 

清原もこんころはスリムで良かった、、、。

 

昨日もいろいろと馬券を各レースで買ったりした。

紙だとこうして、残るので、いい面はある。

 

ただ、J-PLACEという、地方競馬での場外発売は、どうなんでしょうかね、、、。

じいさんらも多い競馬好き。

net投票全盛の今、

競馬場まで足を運ぶ人はどれだけ、いるんか、とも思わなくもない、、、。

 

府中駅北にある

さくらパーラー(^£)で、お約束的に一枚。

京王線もだいぶ知っており、

渋谷駅から明大前から府中へ出るといいルート。

 

今回の府中競馬のラストが

GⅠ今年最初のフェブラリーステークス(ダート1600m)。

 

大井のミックファイア牡4(大井 渡邊和)御神本も、出場。

 

御神本(みかもと)

「やべ、スピーディキック牝5(浦和 藤原智行)も出るのぉ!?!

体が2個ほしい」(^£)

 

と、思ってたら、スピーディキックは2/7の船橋ナイターの

クイーン賞JpnⅢへ、矛先をかえたらしい、。

 

JRA競馬もそれなりに考えた結論を自分の買い方に反映はするが、、、。

これは競輪福島支部の今年カレンダー♪

岡部芳幸の息子は、なんと「れお」だって(^£)

 

 

で、静岡競輪 GⅢの決勝をまず。

 

静岡12R 16:35 決勝

 

1深谷(静岡)

2小林泰(群馬)

3清水(山口)

4東矢(熊本)

5神山拓(栃木)

6佐藤 壮(千葉)

7寺崎(福井)

8大石(大阪)

9郡司(神奈川)

 

寺崎。

中野浩一氏をもてこずらせる選手(^£)

 

 地元静岡の深谷ががむしゃらにVを取りに走るが、落車も落馬より多いレースが競輪。

1,3,5,7,9番の5名くらいを組み合わせを考えて買いたいレース。

 

わこさんは、どー買うかね、、、。

A級のレースもけっこう3連単をHitさせることがある、工藤わこ。

 

 

 立ち戻り、JRA競馬の4日から。

 

(小倉)

 馬場が良くないのは日曜もかわりそうにない、、、。

土曜日の障害レースで

ニシノフウジン牡5(美浦 中野)が1着の

中野栄治調教師の、アイネスフウジンでのダービーのウイニングラン。

 

ニシノフウジンはメイショウボーラー産駒。ボーラーはフェブラリーSの歴代覇者。

 

 

9R 14:15合馬特別 芝1800m

 

2シャドウソニック牡4(栗東 辻野)松若風馬

 

(京都)

11R 15:35 きさらぎ賞GⅢ 3歳 芝1800m

 

8ファーヴェント牡3(栗東 藤原)川田

できれば、負けたくないレースで、ここから

4月の皐月賞へ希望を持って進みたいとこ。

 

なお、5R12:20 メイクデビュー京都 3歳 芝1600mで

 

2グランスカーレット牡3(栗東 大久保)ルメートル

 

名牝ダイワスカーレット(有馬記念、秋の天皇賞2着、桜花賞、秋華賞など)

のラスト産駒だという。

 

(府中)

9R 14:35 ゆりかもめ賞 3歳 芝2400m

 

1オールデュスヴラン牡3(栗東 池江)レイチェル・キング

 

 3月5日まで、短期免許がある、イギリス人女性騎手。

 土曜の府中 11Rで、5シュトルーヴェ せん5(美浦 堀)で、1着としており、

 圏内位は、期待できそう。

 

 差す競馬がどうも得意パターンらしい。