私は高校3のわきがです。

元々脇汗が多かったので臭いの為ではなく汗の為に制汗剤や、デオドラントを使っていました。

高校2年生になってから周りから臭いとかなり言われるようになり、自分では臭いが慣れていたり、毎日デオドランドを使っていたので分からなくなってしまい途方に暮れてました。
日本の制汗剤は何も効かなくて今回こそはと思い色々購入しましたが臭いは改善されず精神だけが削られていく日々で、高校も不登校になり家に引きこもっていましたが、そんな時に他のわきがの方のブログを見て、かなり参考になったので私も少しでも他の方のお役に立てたらと思いブログを始めました。
これからは、おすすめの制汗剤。
あまり効果がなかったものや、今までの体験談を話せていけたらなと思っています。