アパートから少し歩いたところに農園があって

採れたての筍を販売しているので

主人と息子くんと散歩のついでに

購入してきました!!

 

前回コープで購入した筍は500円弱

今回は取れたてで300円デレデレ

採れたてはあく抜きもいらないし

それで300円…素敵酔っ払い

 

多分明日も買いに行っちゃう笑

 



主人がやけどしながら天麩羅にしてくれました。

私の実家から届いたコゴミと一緒に。

山菜天ぷらうどん照れ最高だったなぁ!

とっても贅沢なお昼でした!!

 

 



スパイスへの情熱が消えないうちにと

昨日のお昼はキーマカレーだったカレー

どのスパイスをどのくらい使うかが

少しずつわかってきたので

ノーレシピで行けた!!

残りの野菜も入れて美味しくできました。

 

 

COVID-19で辛いことや不安なことは

たくさんあるけれど

家族での時間や

ゆっくりした食事の時間

好きなことに費やせる時間

私は何よりも主人と二人で

子育てできる時間が

とても愛おしい時間になっています。

 

最近主人に甘え倒していることは内緒

 



ラディッシュが芽を出した



大根の花も咲いています。
主人が根にお水を与えて大事に育てていた(笑)

生命ってすばらしい!!

元気が出ます。