本日2回目の更新です。

 

スパイスカレーを作ったのが

今週の月曜日カレー

そこからスパイスに興味をもち

スパイス料理を検索検索

 

梅酒でカレーを作った時に

シナモンスティックを購入していたので

今日はその残りを使って

チャイティーラテを作りました。

 

 



 

牛乳を買いに行き

作ろうとしたとき茶葉がないことに気づき

主人にお使いを頼んだことは秘密です真顔

COVID-19のこともあり

基本的には外出したくない。

したとしても1日1回にとどめたくて…

 

たまたま主人が通院するとのことだったので

ついでにお願いしました。

 

 

チャイティーラテを作りたいのに

ラテを買ってティーを買ってこないなんて…

どうかしてる滝汗

 

 

 

 

 

スパイスって調べれば調べるほど

奥が深くて面白い。

いろんな料理に挑戦しようという

意欲だけはあることをお伝えしておきますデレデレ

 

 

 

 

近日中にグリーンカレーのペーストづくりにも

挑戦する予定。

近くのコープが閑散するタイミングも

知っておきたいので

ついでに買い物もしておこうかと。

 

この前お昼ちょっと前に行ったら

店内後方までレジ待ちのお客さんがいて

呼吸する回数減らして並びました。

レジ待ちしていた時

後ろの男性の方が大きな声で

べらべらしゃべっており大変恐怖でしたよチーン

 

 

朝と夕方どちらの方が混むのかな。

夜だとセール品多そうだけど

混んでそうです。

すいている時に行きたい滝汗

小さな気配りが自分を守ると思って…

明日は偵察に行ってきます!!