うちの猫が猫らしさ発揮中😽
息子の前でしっぽふりふり❗
しゃーねーな感がたまらない❤
いいわよ!!うみちゃん!!その調子☺




映画のお供☕



◼️あらすじ(引用)


マサチューセッツ工科大学で

清掃員として勤める主人公ウィルは

生まれつきの天才。

大学教授が学生たちに出した難問を解き

大学教授が彼の才能に目をつける。

しかし、ウィルは心を閉ざし

自分の才能や人生に向き合う力を

失っていた。

やがて教授はウィルの心を開くために

彼の友人ショーンをウィルに紹介する…。



人間はみんなどこか欠けていて
自分じゃない何かでバランスがとれている
伝えること、表現することの勇気
愛、友情
暖かくなるものがたくさんつまった映画でした

マット・デイモン若い😲😲😲😲
そしてやはりマット・デイモン演技うまい
まだ有名になる前の映画かな??
初々しさの中に
自信と葛藤する主人公の心情が
じんじん伝わってくるものがありました。

親友のチャック。
おちゃらけた悪仲間ですが
ウィルを正しい方向へ導こうと寄り添う姿に
友情とはの答えをみた気がしました。



息子にも
1人でいいので
心を許せて本気で向き合える友達が
いつか現れてくれたらと思った。
これが親心と言うものでしょうか🐸