なんだかいろいろありすぎて(笑)
blogストップしてしまった😅

先週金曜日、上京しました。

勤務先の発表会を見に行くのと
義母への親孝行(孫の子守り依頼)

実家のハウスキーパーが不在になるため
朝から掃除に洗濯に昼飯夕飯づくり


コロッケ。
これね。
ばあちゃんのは揚げておいて
両親のは冷凍庫へ。
我ながら完璧な準備❗と思ったら
…このコロッケは食べられていなかった。
金曜日、夕飯どうしたんだろ(笑)


金曜は高崎で義母と合流
そのまま我がアパートへ
義母との生活スタートです。
ついて速攻掃除した(笑)

その日の夕飯
義母が仕事で売っているサラシアを進められて
妊婦と産後は控えるて知ってたのに飲んじゃった😭
飲んで、その日に授乳した後から今日まで
息子が下痢(笑)
私通り越して息子まで効いてるサラシア
便秘ぎみだったのが一気に下痢😅
かわいそうです😨


土曜日は1日義母に甘えて子守り休み
出産後初めてのほぼ1日自由時間💓
自分の時間の貴重なこと…噛み締めました。


子供たちの発表会はとっても素敵で!
不覚にも仕事したくなったw
離れると分かる幸せ🍀ってやつですね。
大変だったクラスの子達が
歌ってるーーーー
ハモってるーーーー
最近子供が頑張る姿に涙もろくなった。

職場の仲間にも会って世間話
ちょっとおとなと話せるだけで
とっても元気になる。

そのままお友達と短時間お茶



息子に出産祝いいただきました😍

友人と話せる時間もとっても尊い


そして美容院へ✂️
担当おまちゃん。
予約してたのに帰宅しちゃって(笑)
「やってしまったーーーーーー」
って戻ってきてくれた。さすが❗

待ってる間
目の前に座ってるお客さん…
見たことある。
「あのー」って声かけたら
「え。わきちゃん!?」
やっぱりーーーー💐大学の時の同期
そして同じく産休育休中!!
あえて嬉しかった❗


買い物して、散財して帰宅。

夕飯どうしましょうか~と義母に相談。
義母「シーフード食べに茨城いこう!!」
直訳「実家でゆっくりしましょう」
ってことで…主人実家へ強制連行😅




シーフードむさぼった(笑)

次の日
帰宅予定でしたが
義母「ゆっくりしていきなよ~」
と言うことで
帰宅延期😅
月曜まで茨城に居ました。


義理の両親がとっても喜んでくれた。
あとおばあちゃんも。
弟くんも。
「わきさんを労う!」と
張り切って
子守り率先してくれたり
温泉に連れていってくれたり

とっても沢山の愛をいただいてきました。
緊張したけど感謝~~~❤️