本日無事に退院しました。


やった!!のポーズ(笑)

昨日の夜
お隣の同日誕生日の女の子のママと
お話しする機会に恵まれて…

陣痛が超絶いたかったよね~
分娩の方が楽だったよね~
次の子供とか今は考えられないですね~
明日退院だけど不安しかないですね~

と同じ心境のママとお話しできて
とっても心が和らいだ


私の陣痛時の壮絶な叫びを
カーテン1枚隔てて隣で聞いていたママ…
「叫んでてすみません😣💦⤵️」
と謝罪したところ
「私なんか
 水も食事も口から入ってきたもの
 全部もどしちゃって😫
 同じ苦しみをしてる人が隣にいる。と
 勝手に同士だと思ってました。(笑)」
と言ってくれて😢💓

泣きそうになりました。
ちょっとでもお話しできて嬉しかったな。



退院後は出生届けを提出しに。


主人が かわいいかわいい と言って
ずっとだっこしてくれていました。
手続きを済ませたあとは
児童手当の申請やら
職場の提出書類やらに追われ
さらに家に帰ってきたら
病院みたいなありがたい環境は皆無

哺乳瓶は準備しなきゃないし
使うものはとりあえず
      自分で煮沸しなきゃだし
片付けやらご飯の準備もだし
プラス息子のお世話…

そして急に主人が明後日
仕事に戻らないといけないことを思い出し
さらに
病院で授乳訓練ができていなかった息子を
思い出して

退院初日にさっそく号泣しました。
おっぱいから直接飲んでくれれば
とっても楽なのに
まだ飲んでくれません。
搾乳時間もすごくかかるし…
そしてまだ搾乳機ないし…

主人と母がゆっくりでいいんだよ…と
言ってくれた言葉にも
さらに号泣して…



おっぱいも目もパンパンに腫れてます😅