出産前のお話。
アロマとかで陣痛誘発したり
産後鬱を抑制したりって話
よく聞きますよね?

硫黄は誘発に効きそう!
と、根拠はまるでないまま
小布施温泉あけびの湯に行ったんです。


結論…当然なにも起きず(笑)



ただ、小布施の町を主人とぶらぶらして
いい気分転換になった



栗がたくさん入ったパフェを
美味しくいただきました。





お腹温めないと…と
出産間近はいつもこんなパジャマでした(笑)
実家の家族に全力で否定され続けた😅

この子…出てきたんだな~と。
なんとも不思議な気持ちで毎日過ごしています。
生まれる前と今の世界は
実は違った世界なんじゃないか…
そんな気持ちになる。
出産て本当に大きな転機。