明日の朝食は
絶対にコーヒーとパンにする
美味しいパンが食べたくて
今日姪と一緒に
地元のケーキ屋さんに買いに行った

のに!!!

夜、袋だけ置いてあってパンがない
滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗
そんなことある?


私のパン…どこ行った?
未だ行方がわからず…
明日の朝はパンを探すところからか😤







いろいろ思うことを
つらつら書きます(また)

毎日のリビング掃除と
洗濯物関係夕飯作りは
帰省してから私が担当
(特に言われてないけどそういう流れ)

あとおばあちゃんの話を聞くのも
私担当😅
おばあちゃんって話好きじゃない??
聞いてほしいこと
気に入らないことややってほしいことがあると
すぐに言いに来る。
ばあちゃんの食事の用意片付けも私担当。

祖母「あれしてくれ~これしてくれ~」
母「おばあちゃんにやらせなよ😓」

さぁどっちの言うことを聞くのが
正解でしょうか😅
これが未だに上手くいきません。
どっちの言うことを聞くのも面倒


同じ家族の中でもいろいろだなぁ。
核家族になっていくのわかる。


今日は姪が泊まりに来てて
夕飯の準備が遅くなった…
私もくたくたで
母「片付けお願い…」
と言われていたので
大量の食器を洗った
母「お風呂沸かして…」
(ボタン押すだけだからやってよ~😣)
母「姪ちゃん寝るよ~」と言って先寝落ち
ついでに言うと
父ビールのんでそのまま片付けない…

結局寝ない姪を寝かしつけ
大量の食器を洗い
残り物を全部保存して
キッチンの床が汚いので掃除をして
※ここで深夜2:00前
やっとお風呂…♨️…冷たい😵
お風呂から上がったら

母「昼夜逆転の生活やめなさい。」
なぜか怒られる…


( ゚д゚)ポカーン…
もう返事する気もおきず



同じ家族の中でもいろいろだなぁ。
核家族になっていくのわかる。(再び)


今日はなんと正産期になり初の母親学級😅
内容は全てネットや本に載っていましたので
正直聞かなくてもよかった。
ただ

分娩室や陣痛室、入院する部屋を
見せてもらえたのでよかったかな。

周りは若いママたちでいっぱい。
私より若いのに
3人目です!4人目です!って人結構いて
うっそーーーーーー😲ってなった。
私なんか1人生むのでこんなに不安なのに
もう3人目…4人目…ベテランじゃん。
母親学級来なくてもいいじゃん❗
と思っちゃった😅

こんなに大変な思い3回も4回出来るなんて
子供ってかわいいんだろうな…
私もそう思えるのかしら。
未だに
仕事やってた方が生き生きしてたなとか
キャリア積み重ねてる女の人って素敵だなって
思ってしまう面もあって😌
結婚も妊娠もしたいと思っていたけど
いざしてみると
想像してた生活と全然違うし

なんなら
子供いらないかもって思う女の人の気持ち
わからんでもないぞ…とさえ思う。

子供が生まれたら
また考え方変わるのかな…
結婚も妊娠も出産も
ステージが変わるって聞くけど
本当にそうだなって思う。




忘れてはいけないこと!!
明日の朝はパンを探す🔍