☆きれいな場所で生活したい
自分の家(アパート)にいると
要るもの要らないもの
全部自分で管理できる
自分が住みやすいように
カスタマイズした場所って
とっても住みやすい

実家は今3世代が一緒に生活している
モノを捨てられない父母
もっと捨てられない祖母
家が片付くことはありません
なのに母から「断捨離手伝って」とhelp
悩みながらも思いきって
要らないものをリストアップしてみると
「ん…それ!!使うかもしれない」
😅断捨離にならない


☆妊婦生活が辛い
幸せな時間なはずなのに
食べたいし寝たいし
でもあまり食べちゃダメだし
姪っ子来てれば面倒てあげたいし
アパートにいれば
少しでも前向きにと
自分だけの時間を楽しめるけれど

今は(これからはずっと)子供優先の生活
妹を見ていると
自分の時間ややりたいことなんて
全くやらないで子供につきっきり。
みんなが寝てから洗濯干して
いぬ散歩に連れていって🐶
妹は子供が居る生活に慣れたって言っているが
苦行にしかみえません😓
妹本当に尊敬。
結婚して子供がほしいとは思ったものの
相当辛い生活にしか見えなくて
魅力的でない

夜になるとお腹の中でグリグリ動く我が子
痛いんですけど😭
生まれてきて「かわいい」と
思えるのだろうか…
妊娠前とずいぶん変わってしまった自分の姿
鏡もみたくなくなります。

☆仕事、キャリアストップ
妊娠中自分の知らないところで
どんどん仕事が進んでいる。
仕事をしてキラキラ輝く女性
とーーーーってもうらやましい!

正直仕事は自分が頑張れば終わる
出産子育ては
いくら頑張っても全て子供のペース

主人の仕事と自分の仕事と
これからどうやって
折り合いをつけていけばいいのか
自分も仕事はやめたくないけど
主人にも仕事を思いっきりやってほしい

何を変えれば上手く生活できるのかな

☆出産怖い
ええ。もうみたまんまです。
計り知れない恐怖
どれだけ痛いのかなー。
どれだけ続くのかなー。

☆3人で生活したい
子供と主人と3人で一緒に居たい。

☆今何をするのが1番いいのかわからない
休んでれば寝てばかりといわれ
片付けていれば
これも無駄になっちゃったねー
あれも無駄になっちゃったねー
(そんなこと今言われても😅)
といわれ
結局何をすればいいのだ?


以上、頭の中にあることでした。



うみが脱走を楽しんでいてこまる。