実家に帰ってきて決意したこと

なるべくお手伝いをする
😏😏😏😏😏😏😏😏


なんだこの小学生並みの安易な決意(笑)



私の人生をふりかえると…
中学校卒業後実家を出てしまって
(1度1年間だけ帰省していましたが)
家族としての協力を
全くといっていいほど怠ってきました。

なるべくこの産休育休中は
私の家族のために
時間を精一杯使おうと思ったんです。


きっかけはこの方


可愛いでしょ💕30秒間は!(笑)

掃除機かけたところから
新聞チョキチョキして散らかし
雑巾かけたところから
スイカ食べ歩きでベトベトに😭

父母「毎日ゆっくりしてる時間なんてない」
と嘆いておりました😅

庭でプールのあと
私「お風呂入ろう?」
姪「やだ」
私「パンツはこう?」
姪「やだ」
姪「アンパンマンみる」
 「※YouTubeでアンパンマン見せろ」

チーンチーンチーンチーンチーンチーン


思い通りには動かない…



なので少しでも協力しようと
心に誓ったのです。


2年後はうちもこうなるのか😅
もっとひどいかもしれない。
これで仕事復帰してるのかと思うと…
ゾッとするわ😱
子育てってたいへーーーーん😵