釣りたてを更に〆てみた・・・旨いぞっ! | by wakiss

by wakiss

ティップランなBlog

昨日頂いた鯛、60㎝の大きな鯛だったので、釣りたてだけど、更に薄く塩をして余分な水分を

 

締め出した


んで、炙りのへぎ造りにしてみた

 

普段このサイズの刺身は喜ばない嫁さまにも大好評やったで♬

 

嫁的には、残念ながら脂の乗らん鯛やけど、炙った香ばしさが気にいっちょったみたい♬

 

けど・・・実は薄い塩味と身のはじくような食感が良かったんとちゃうかな・・と思う

 

今度、わさび醤油じゃなく、ポン酢でもなく、岩塩とか、良質な粗塩で食べてみたら旨いん

 

じゃないかと・・・・・フフフ 思案中♪

 

 

写真に撮る時に、カメラの撮影モードを『トイカメラ風』とか『極彩色』とか色々で写して

 

みた♪ 


上右は普通のお任せモード 

 

随分違うことは判ったけど、どれがどのモードで撮ったか判らんなった、意味なし(笑