うちの干し柿ちゃん…(;;) | れるの日常・ゲーム日記

れるの日常・ゲーム日記

日常の嬉しかったことや料理などを残していく日記

ゲームの記事も書いていきます(*´﹀`*)

秋から冬になり近所の家に干し柿が吊るされるようになったのをきっかけに干し柿を干すことにしました。

1週間前ぐらいの話。


おばあちゃんと自分が干し柿好きだから干したのに朝起きたら3個ほど行方がわからなくなってた🤣


壁には秋の汁が…


多分ですが夕方から夜にかけカラスの仕業だと思われる😡


日中の昼間まではあったのに😭


そしてなぜか干し柿取られた問題で騒いでいたら家の中にカマキリが入ってきていた😇



これは頑張って外に追いやってやっと出てくれた写真!


カマキリって幸運をもたらすから家に入ってきても傷つけてはいけないらしいね。


無事でなにより口笛


干し柿の残った戦士達は家の座敷に避難させました。