1月7日は、春の七草粥




土鍋があったので、ちょうどええやーん♥と思い、いざ作ろうと思ったら、思ってたより土鍋は小さくて、予定より入れるお水の分量が少なくなってしまった上に、普通の鍋と違って弱火にしてもグツグツ煮こぼれるし、難しい〜滝汗滝汗滝汗





結果、煮詰めたおじやみたいになりました笑い泣き


もっと、バシャバシャした感じを想像してたんだけどなぁ…チーン





余裕ぶっこいて土鍋で初めてお粥を作りましたが、簡単に作れそうなものほど、実は難しかったりするんですねぇ滝汗






でも、昨日は胃カメラで内視鏡検査をし、組織採取をした所でしたので、2〜3日はお粥やうどんで過ごすように言われていた私の胃には、グッドタイミングの七草粥の夜でしたデレデレ





今年一年、家族が大きな病気をせず、元気で過ごせますように🙏✨