小学6年間ママ友無しで過ごす方法 | わきままのワーキングマザーの日常ブログ

わきままのワーキングマザーの日常ブログ

ママ友がいなくても大丈夫。二児の母でワーキングマザー記録ブログ

私はかなり稀だよね…
自分でも自覚あるけど、なぜこんなにも苦手なのかわからないんだよな…!

さて、
ママ友がいなくて不安な方には
朗報です。笑

無事にママ友いない状態でも、
子供は明るく楽しく小学校を卒業しました!

私は、フルタイムで働いているので、
忙しくてママ友を作るタイミングを逃したのが始まりで。。

元々ポジティブなほうではないから
尚更出来上がったグループに入るほど気力もなく…

参観日や保護者会もほぼ行ってません。

信じられないかもしれないですが、
苦手をこえて、無理なんです…
説明できません!を苦笑

学年が上がれば上がるほど、
他のママ友グループの結束が
強くなり、日に日に交れなくなったのも事実です。

ある時、
やっぱり無理ができない。
このままママ友を作らなきゃとか
考えてたら、先に精神的に崩れる気がして、周りのお母さんたちの様には行かないけど、自分のことを第一に考え、
完全にママ友を作る努力をやめました。

気持ちが楽になったし、
明るく元気に卒業できました!

だから、
ママ友いなくても大丈夫!!
ですよー!

と同じ様な悩みの方に知ってもらいたいです!

 

 

 

 

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

マキアレイベル ローラー付きマッサージ美容液 コントアリフター

【HIS】旅行プログラム

無添加エンリッチ ハリつや肌1ヵ月集中セット