今日は閲覧注意ですよ

深海ですよ

グソクとか出ますよー

苦手な人はバックしてくださいねー




さてさて、

以前遭遇したイベントで
深海系のタッチ系イベント



まずは葛西臨海水族園




なんとメンダコさんに
お触りできました!タコ




スタッフさんに
どうやって持ってきたんですか?て
聞いたら、

冷凍して持ってきたんだって

また冷凍して、イベントの時は
再冷凍するんだって笑い泣き



はい、次!

江ノ島水族館!

ここは、ダイオウグソクムシの
標本常設してますね


以前、生きたグソクムシに
タッチできるイベントがありました

深海好きの友だちと行ったよ


わらわら きもっ




小さい

つんつん



めっちゃぶれた笑



あとは、以前紹介したシーパラの
冷凍標本




魚屋かな?笑




こうなると触れる意欲失せるのなぜだろう


今はコロナでこの手のイベントは
減ってそうですねタラー

早くまた、ワクワクするような
展示に会えるといいな