猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 当ブログへご訪問ありがとうございます。

 このブログ記事には動物の写真があります。

 苦手な方はご覧にならないようお願いします。

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグル犬からだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま


ケアンズ1日目、動物園を見たあとは、H.I.Sの支店で説明を聞き、解散です。

わたしたちは12時過ぎの船でグリーン島へ向かう予定だったので、港まで大急ぎで向かいました。

グリーン島のプランは、ホテルまで迎えに来てくれるもの自分で港まで行って船に乗るものがあります。
町の中心部から、道も簡単で、距離もそんなになく、料金も安くなるで、歩いて乗り場まで行きました。
節約大事ウインク



途中のお店でビーチサンダルとサングラスを購入できて、これも良かったです。

ビーチサンダルは現地だと日本円で1000円ぐらいしてしまいましたが、サイズが豊富に揃っていて、自分の足にぴったりのものを買えましたブルーハーツ
サングラスも2000円くらいで買えたので、よし!

どちらも、日本では冬だったので安価なものが買えなかったんです。

特にサンダルは、このあとケアンズではずっと雨だったので、サイズが合ったものが買えて良かったです。

さて、船着き場はこんな感じ。
いろんな旅行会社の船が来ています。



こちらはわたしたちが乗った船。
エアコンが効いてて寒いので、羽織ものをもっていくことをおすすめします。


 
船に揺られること40分、グリーン島が見えてきました。



到着!
1枚目のケアンズの写真と、全然違う海の色
グレートバリアリーフに来たことを実感します。



桟橋から見た海。
野生のイカが泳いでいるの、初めて見ました。
びっくりびっくり



もちろん、小魚もたくさん!
珊瑚礁の海って感じです。


上陸したあとは、荷物を預けて、着替えて、シーウォーカーを体験して、そしたらもう帰りの船の時間でした。
ほんとはシュノーケリングしたり、水族館で大きなワニを見たりしたかった…!えーん

グリーン島に備えて水着を新調したのですが、シーウォーカーのためにすぐダイビングスーツに着替えたため、日の目を見ず。
シーウォーカーでも、かわいいお魚を写真に納めようと、防水の使い捨てカメラを購入しましたが、持っていくことができなかったので1枚も写真を撮らずに終わってしまいました。
出来ることなら、グリーン島は1日かけてゆっくり過ごすことをつよーくおすすめします。

また、きっと、行くんだ!
その時は、グリーン島に泊まりたいなぁ。
ホテルもあるんですよ、グリーン島。