月に一度の歌声サロン、

後半の部では「雨の御堂筋」をリクエストしてステージで歌いました。


この1ヶ月間に旅行した土地にゆかりの歌を約300曲の歌詞集から探しますが、今月はピッタリの「御堂筋を南に歩く」曲がありました。


歌声サロンの前々日に炎天下の御堂筋を北から南へ歩いてました💦

『小ぬか雨降る 御堂筋〜♪』の歌詞のような雨☂️は「晴男」には降ってくれませんでした。



今月の歌声サロンはほどほど満席、どんどんステージに上がる訳にはいきません😢


今月ステージに上がった曲

キ 太陽がくれた季節  青い三角定規

キ ふれあい 中村雅俊

キ イムジン川 ザ•フォーク•クルセダーズ


リ 雨の御堂筋 欧陽菲菲

リ フニクリ•フニクラ イタリア民謡


最後に歌ったフニクリ•フニクラ🌋

歌声サロンに通い始めた3年前には考えらなかったほどよく通る声で滔々と歌えました。


往年のテノールが復活してきました🤭


歌声サロンの参加者は70〜80歳代、フォークやグループサウンズが得意な世代が中心です。


歌詞集には、今どきの若い人の曲が入ってないのでなんとか全曲歌えます。