今年も横浜に春バラの季節がやって来ました。

GW期間中の雑踏は避けて、GW明けの平日早朝に春バラが見頃のベイエリアに出かけました。


午前6時30分 桜木町

港の見える公園に向かう始発バスを待ちます。

午前7時 港の見える公園前で下車


横浜地方気象台とブラフ99ガーデンの薔薇

GW初日に来た時は、ほとんど蕾でした。


港の見える公園の薔薇巡りは、横浜イギリス館の周りの「イングリッシュローズの庭」から、

ゲートを飾る薔薇は見頃でした。

横浜イギリス館を囲む薔薇

バラとカスケードの庭

大佛次郎記念館の前に広がる沈床花壇 香りの庭

港の見える丘公園からフランス山公園を下り、

山下公園に向かいました。

フランスの風車とパビリオン・バルタール

フランス山公園はバラが咲いてませんが、

お隣のアメリカ山公園のバラは見頃でした。

アメリカ山公園を下ると元町通りの入口、

谷戸橋を渡り山下公園に向かいました。

山下公園の春バラも見頃でした。

山下公園を散策してから桜木町に向かいました。


横浜市役所前の薔薇の花壇

早朝からベイエリアの春バラをテクテク巡り、

バラを眺めてコンビニ珈琲で一息つきました。