ゴールデンウィークの最後の2日間は、息子や娘のファミリーとBBQを楽しみました。

5日こどもの日は、息子の相方のご実家のガーデンBBQに招かれました。


ご実家は我が家から歩いて10分ちょっとの場所、愛犬のお散歩に我が家の近くまで来られます。


高台にあるご実家近くの道から見ると我が家はだいたいあの辺りになります。

芝生の庭の炉の前でご主人が火おこしの真最中、

世田谷の食品スーパー「オオゼキ」で調達した食材が次々運び込まれ宴が始まります。


息子一家は前日から泊まりに来ており、3家族7人の賑やかなBBQパーティでした。




GW最終日の6日は娘宅で焼肉パーティ焼肉


いつもは近くの美味しい焼肉屋に行きますが、

この日は「横浜野本」の極上黒毛和牛を買ってきて、自宅で焼肉パーティです。


馳走きむらの帰りに娘宅に立ち寄る時は、

夜なので最寄りのセンター北駅で下車しますが、


この日は一つ手前の中川駅で下車して「くさぶえのみち」をセンター北駅まで歩きました。

「くさぶえのみち」の小川を彩る菖蒲

中川駅とセンター北駅の中間あたりで地下鉄が顔を出します。


四季舞橋をくぐるとセンター北駅に向かう遊歩道があります。

モザイクモール港北の大観覧車はすぐそこ、

ここから焼肉パーティ会場の娘宅に向かいます。


GW最後の2日間は楽しいファミリーBBQ&焼肉


ということで、写真と食レポはありませんが、

ただ一言『お肉美味しかった😋』