フライパンが焦げだすと料理が嫌になる😩


お肉が焦げつく、麺がへばりつく、餃子の羽根が破れる、ストレスが溜まる😤


それまでサクサク調理できてたフライパン、

コーティングが剥がれ焦げつきだすともうダメ。


コーティングタイプのフライパンの寿命は2年くらい?もったいないようだけど選手交代だ。


Amazonで同サイズのフライパンを注文、

素人が使うフライパンはある意味で消耗品、

安物は駄目だけど高級品の必要はなさそう。

直径28cmの深さ6cmと9cmの2種類、

それ以下のサイズだと炒め物に使い難いし、

直径30cmを越えると粗大ゴミ扱いになる。

これまで使っていたフライパンは直径30cm以下なので金属ゴミの収集日に出します。


このところ外食が多かったけど、新しいフライパンでちょこっと「男厨」も復活しました。



【番外】最近、ストレスを感じるのは😫

混んだ新幹線やマックのwifi【繋がらない】

コンセントのない観光バス【スマホ充電↓】

やたら多いネットの広告【記事が読めない】


つまり、スマホ依存生活がストレスの元😢